※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

助産師に質問したいことについて、バースプランの用紙とは別の質問用紙をもらいました。何を書けばいいかわからないので、皆さんは何を書きますか?

助産師に質問したいこと
という紙を貰いました。

バースプランの用紙とは別で貰ったのですが
正直何を書いたらいいのか分かりません💦

皆さんなら何を書きますか?

コメント

えりさ

まだ提出期限ではないですよね?
次病院に行った時他の方がどのような事書いていたのか聞いてみてはどうですか?
書かなくていい場合もあると思いますし😃

病院の設備についてなどなら助産師さんにわざわざ聞かなくていい事ですし、出産のことはバースプランですし、出産後の事なら産後に聞いてもらった方がいいですもんね😄

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます😌
    前回の健診で用紙を貰って、今日が健診なので提出した方がいいのかな…とちょっと焦ってました💦
    何を聞いたら良いのかも分からずなのと、強制では無さそうなのでもう少し考えてみます!

• 4月16日
三姉妹のママ(23)🦋

確かに何書いていいか分からないですねっ!助産師さんに質問したぃこと🙂‍↕️…私なら無しと書くかなと笑

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    2人目なんですけど、何を質問したら良いのかも分からずで…
    提出は強制では無さそうなので、もう少し考えてみようと思います!

• 4月16日
♡

私は帝王切開だったのですが、手術的な雰囲気が怖かったので怖いから沢山話しかけてほしいって書きました🤣🤣
そしたら手術室に入る前から色んな先生が沢山話しかけてくれて怖さが少し紛れました🥹🫶

• Sママ

Sママ

そうなんですね!
    帝王切開と聞いただけで怖さ増します…😂
    質問じゃなくてそういう不安に思う事を記入するのもアリですね!

• 4月17日
はじめてママ!

元助産師です。例えばですが、はじめてのお産のママさんですと母親学級で沐浴を、やったけど病院でも教えてほしい。夜間はゆっくり休みたいので、赤ちゃんを預かってほしい。母乳育児に力を入れたいので授乳のやり方を教えてほしい!などなど産後に具体的にやって欲しいことや

前のお産で

分娩時に吐き気が強くなったから袋が欲しい。などなど
具体的な事を買いてもらえるといいと思います

• Sママ

Sママ

元助産師さんからのコメント参考になります😣
    前回のお産を思い出してみたり、次のお産に向けて気になる事など書いてみようと思います!

• 4月17日