※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが長時間寝ているけど、起こすべきか悩んでいます。授乳間隔をどうしたらいいか心配です。

今生後2ヶ月半の娘がいます。よく寝てくれる子で夜寝てから朝まで7~8時間くらい寝ることがほとんどです。
今日に至っては上の子の体調不良でバタバタしているうちに気づけば11時間くらい寝てました💦
体調に問題なくスヤスヤ寝てる分には無理に起こさなくてもいいとは聞きますが、皆さんは何時間あくと声掛けて起こしてますか?
上の子がまとまって寝るようになったのはもう少し先の話だったので、2ヶ月半でこんなに授乳間隔あけていいのかな?と思いました!

コメント

うちも下の子は2ヶ月半で平均7時間、たまに朝まで寝るようになりました。
(上の子より圧倒的に早いです😂)

そして全く同じこと考えていました…!3ヶ月なりたてですが、今朝は12時間。うーん。

とりあえず本人を見ていても特に問題があるようには見えないので起きるまで起こさないスタンスでここまで来ています。
寝てくれると本当にありがたいですが、逆に考えちゃいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね!
    ありがたいけど心配ですよね💦
    起きてお腹すいたら泣くよな〜と思いつつも、起きても泣かないで拳吸ってたりする時もあり、様子見に行って起きてるのに気づくなんてことも…
    本人の様子見ながら臨機応変にっていうのが難しいですね💦

• 4月16日
くま

おしっこやうんちもしっかり出てて、体重の増加も問題なければ大丈夫なのかなと思います🙆‍♀️

お母さん思いの子ですね✨

最近少しづつ暑くなってきてますので脱水も心配になりますが、部屋の温度調整ができてれば問題ないと思います🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり手のかからない子で助かってます!
    確かにこれからの季節は脱水とか注意ですね💦
    日頃の様子も踏まえて様子見て見ます!

• 4月16日