※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を考えると、離乳食のタイミングは10時頃が良いですか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、今更ながらに質問です🥹
授乳間隔は3時間〜4時間を意識しているんですが、4時30分に授乳して8時に授乳した場合、離乳食は何時がいいんでしょうか🥹?
いつも離乳食と授乳はセットで9時〜10時30分頃です。
以前、11時頃に離乳食にしたら機嫌が悪くて、、
授乳間隔を考えると11時離乳食になっちゃうんですが、いつもと同じ10時頃とかに離乳食と授乳をって感じの方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食でしたら離乳食の時間気にせずお子さんの機嫌がいいときでいいと思います😊いつもと同じ時間に離乳食にすると授乳間隔がズレるなら離乳食後の授乳は辞めてもいいのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後に授乳なしにした場合、次の授乳は離乳食から3時間くらい空いてって感じですかね🤔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だけでお腹いっぱいになってるのであれば3時間空けてもいいかなとは思いますが
    そんな量は食べずに食べる練習ぐらいでしたら前回の授乳から3時間でいいと思います☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月16日