※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の育児でイライラしています。家事と育児で忙しく、息抜きができず疲れています。夫とのコミュニケーションも不足しています。息抜きや夫婦時間の取り方、子供の成長について相談したいです。

生後1ヶ月の育児中です。
ここ数日 ため息ばっかりイライラもとまりません。
おむつ替え、授乳、寝かしつけのルーティン
まだ生後1ヶ月なのでおでかけもお散歩程度
家事、育児でほとんど家で過ごすこの時間が
しんどくなってきました。
夫も帰りが遅く、朝も身支度でバタバタで
会話する時間も短くなんだかなぁ〜って感じです。
子供も可愛い〜 愛しい〜 よりも
はいはいわかったからわかったからって感じで
ほんと義務的に育児をやってるような感じです。
あんまり手のかからないほうだし、寝てる時間は
家事やゆっくりもできてますが、それでもやっぱり
片隅には子供のことを考えながらなので
なかなか気が抜けリフレッシュできてない感じがして
はぁあああ〜とため息ついちゃいます。
皆さんはどうやって息抜きされてますか?
夫婦時間等はどうやってとってますか?
また可愛くてたまらないという時期はもう少しできますか?

コメント

あーちゃん

めっちゃわかりますよ!!
新生児産まれてすぐ、可愛すぎるとか思えないタイプなので🫣
何だこの生き物は!毎日同じことの繰り返しじゃん!寝れないし!
て病んでました😭

わたしは月齢がすすむにつれて、
可愛さ増していきました😊
一歳近づいてきたらめちゃくちゃ可愛いですよ❤️❤️
なんなら赤ちゃん時代より今3歳くらいのほうが可愛いです😂

今はママリでストレスとか吐き出しながら、日々の育児こなしていくのでいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日同じことの繰り返しで
    ほんと病みますよね🥲🥲

    1歳かぁ〜
    まだまだかなぁ〜って思ったら
    あっという間なんでしょうね😳!
    大きくなるまで今の時間
    大事にしつつ頑張ります😢💕

    • 4月16日
ままり

イライラするのわかります😣
夜はまだ3時間おきくらいに起きてますか??
私は親がすぐ近くにいるので、ミルクの時間伝えて3時間くらい夫婦で出かけたりしてました!
もうすぐ目が合ったり笑顔が見れたり、クーイングが始まるとなんとも言えない可愛さで溢れる時期がきますよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は3.4時間ぐらいですね😌!
    先月まで母にお世話になってたのでなかなかすぐ甘えることできず。。。
    なんとか夫婦時間確保していきたいと思います🥲💕

    • 4月16日
くるみ

めちゃくちゃ分かります!!

新生児~離乳食始まるぐらいまでは命を繋ぐ事に精一杯って感じで…可愛いーー!なんて感情はありませんでした🫠

他の方も仰ってますが、1歳が近付くに連れてどんどん可愛くなっていきます🥰
お話し始めたら更に可愛いです😍

今は、ここでたくさんの愚痴を吐いて、ママさん達と色んな事を共感し合って、美味しい物も補充して、休める時は少しでも横になって体を休めて下さいね😊

毎日本当にお疲れ様です☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    ほんと生かしてる感じで
    なかなか達成感もなくで😭

    お話できる日を楽しみに
    頑張りたいと思います🥺💕

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

最初のうちってそうですよね…。育児もただの作業というか。
話す相手もいないし、出かけられないし😔
寝てる時は漫画読んだりゲームしたり一緒に寝たり、自分時間作ってます。旦那との時間は休みの日か帰宅後くらいですね。
可愛くてたまらないのは3ヶ月くらいのあやして笑ったり、反応が出てくるようになってからですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し相手いないのしんどいですよね😭😭

    漫画やゲームも気分転換でいいですね😳🌟

    もう少しで3ヶ月なので
    反応がでてくるの楽しみに
    頑張ります🥲💕

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の育児中ですが
全く同じ気持ちで安心しました😭
もともと自分の決めた予定通りに動けないとイライラする性分で、退院してからは子ども中心なので予定通りになんてなるわけもなく、、。
それでまたイライラしての繰り返しで途方に暮れております😭
同じ気持ちのママさんが同じ空のどこかにいると思って、今日も頑張ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うわっ!!!予定通りに動きたいタイプ私もです😭😭!!!お仲間がいて嬉しい〜〜🥲
    はやくこの生活に慣れないとなと思いつつなかなか難しいですよね🥲 お互い頑張りましょう😢💕

    • 4月16日