※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。後期で体重が増え続けていて、検診が憂鬱です。妊娠前から7キロ増えており、みなさんはどうしていたのでしょうか。

妊娠中の体重管理についてです、、
後期に入ってから爆食止まらなくて体重増加も止まりません😭
今日検診なのでまた怒られそうで憂鬱です(笑)
今妊娠9ヶ月で、妊娠前から➕7キロ増えたのですがこれからもっと増えそうな予感します
みなさん妊娠中の体重管理どうしてましたか?😭

コメント

まる

9ヶ月で7キロって順調ですよね。
トータルでプラス10キロ前後が理想って言われましたよ。

  • みゃい

    みゃい

    えぇ!?そうなんですか、、前の検診で結構怒られました🥲なんでか🥲いきなりどーんと増えたからかな、、🥲

    • 4月16日
ママリ

私も今7キロプラスです🥹
上の子2人は注意して5キロプラスで産みましたが今回は何も気にせず食べているので太りすぎてます笑

でも10~13キロ増えて大丈夫なので別にいいかな~と思ってます😂
ちなみに上の子の時は夕飯ほぼ食べてなくて後期の体重増加はなかったです!

  • みゃい

    みゃい

    5キロプラス!!すごいです😭✨
    ええ!夕飯ほぼ食べてなくてお腹空かなかったですか!?

    • 4月16日
はじめてのママリ

前回健診からドカーン💥と増えてなければ大丈夫だと思います☺️
私も今プラス7kgで、今回は優秀だと自分で自分を褒めてます!笑
一人目のときは予定日超過してここからさらに5kg増えました😂💥

  • みゃい

    みゃい

    なんと前回の検診でドカーンと増えてしまっていて怒られたので怖くなっていました😞(笑)
    同じ33週ママうれしいです☺️お互い頑張りましょうね!!☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も7ヶ月の時ドカーンと増えてチクリと指摘されました😂
    最近は後期つわりなのか夜になると胃の圧迫感がひどくて、夜抜きになることもあってかあまり増えてません🥹
    もう少しですね!!
    頑張りましょう🌸

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月でプラス7キロくらいでしたよ!
9ヶ月から産むまでで1.5kg増えて最終的に8.5kgプラスで産みました😊
10から13kgなら増やしていいって言われてたので抑えて偉いと褒められました🤣

  • みゃい

    みゃい

    みんなそのくらいなんですね!😳安心しました!
    プラス8.5kgで産めたのすごいです🥹主さん目指して私もがんばってみます!!!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

33wで7キロなら順調だと思います!
もちろん元の体重にもよりますが!
好きなもの食べつつ1日のバランスと食べる時間には気をつけてます!

  • みゃい

    みゃい

    ほんとですか!日々増えてく体重に怯えてます🥲
    夜遅くにはたべないようにがんばってみます🥹🥹

    • 4月16日
りりゆ

いいぐらいだと思いますよ!
私も今それぐらいの増加ですが助産師さんにいい感じだね、大丈夫!って言われてます☺️

  • みゃい

    みゃい

    なら良かったです😭ありがとうございます!

    • 4月19日