※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
妊娠・出産

産後の月経についての感想です。安定したサイクルからの変化に不安を感じています。

産後、最初の頃の月経のどうでしたか?
サイクルや量、痛みなど感想が聞きたいです。

2週間前に月経痛はなく大量出血。1週間くらいで終わり今日からまた出血。妊娠前は安定したサイクルで来てました。ほっとけばまた前みたいに安定したサイクルになりますかね?

コメント

ひーちゃん

サイクルは一週間前後のずれはよくあったので気にしてなかったです~
量が物凄い増えました。
元々少ない+期間短め+症状も軽い(昼用+3日くらい+痛みほぼ無い)だったのですが
多い日用をこまめに付けてなおかつ一週間くらい続くようになりました。痛みもしんどいと感じるくらいになりました。
ですが月経再開して半年くらいで元の量、日数、痛みくらいになりました🙆

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ありがとうございます!(´▽`)
    元に戻ると2、3ヶ月に1回はお薬飲むくらい痛いので痛みがないままサイクルだけ元に戻って欲しいです😭

• 4月16日
🫥

産後1ヶ月ほど悪露が続き、1週間くらい生理最終日みたいな感じになって、また出血(生理でした)😇
そこからは妊娠前同様28日くらいの周期できてますが、出血量が増えました🤣
痛みは妊娠前は生理痛ひどすぎてピル飲むくらいでしたが、今は多少痛いなーくらいです!

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ありがとうございます!(´▽`)
    あまり子ども連れて医者に行きたくないのでもう少しほっといてみます!

• 4月16日