※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

子供の頃の母の支えと、今息子から受ける支えに感謝。検査入院前、家族の暖かい言葉に励まされる。母の強さを胸に、病院へ向かう。

子供の頃

苦手な科目のテストの朝
受験の朝
ピアノの発表会の朝

不安でいっぱいの時、いつも亡き実母がギュッと抱きしめてくれて一言

「大丈夫よ。あなたを応援している人が見守ってくれてる」

母に「大丈夫」と言われると、本当に心から安心できた。

今日から10日間の検査入院をする。

今朝、息子の学校への見送りの時

息子が、手を広げて「ママ。おいで」と言い、私が息子のそばまで行くと、ギュッと抱きしめてくれた🥹

「ママ。心配ないよ。大丈夫だから。
パパと一緒にママの帰りを待ってるから」と🥹

子供の頃、母にかけてもらった「大丈夫」という言葉

大人になって、母になって我が息子にかけてもらった「大丈夫」という言葉

昨年冬、私の身長をいつの間にか越していた息子

大きいランドセルを揺らしながら歩いていた息子は、今ではランドセルが少し小さくなった

「行って来ます!」といつもの様に大きく手を振り登校していく息子の後ろ姿を見て、何とも言えない気持ちになった

「本当に成長したな
本当は君が入院するのが不安なのに、泣いたら君が安心して病院へ行けなくなるってわかってるから、君を安心させようとしてたと思うよ
大丈夫だから。家のことも○○(息子)のことも
体をゆっくり休ませて、元気に帰っておいで」と主人

どんな時も、私の身体を一番に考えてくれる私の家族

家族よ。母はあなた達がいてくれるから、辛い検査もきっとがんばれる。

そしてお母さん

11年前、妊娠出産にドクターストップになって、周りのみんなにも反対されて、それでも母になることを諦められなかった私に、

「母になりなさい。そこまでの覚悟があるのなら、あなたの気持ちをお母さんは尊重する」

そう言って背中を押してくれたお母さんに、本当に感謝しています。

お母さんの強さ、孫にもしっかり引き継がれています。

さぁ!最終荷物のチェックして病院へ出発だ!!

母は強し!!

コメント

Nao☆ミ

通勤電車の中で読んでてウルッとしてしまいました😭✨
母は本当に偉大ですよね✨
そして息子さんもとっても優しいですね😊✨✨お母様、ペンママさんが優しいからですね✨優しくて強い息子さんステキです❗
検査頑張ってください❗

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

こんにちは😊

コメント
    ありがとうございました😊

息子が一つ成長するたびに
    「生きて、孫が成長していく姿を、私が少しずつ母になっていく姿を見てほしかった…」と思います🥹

大好きな家族の為に、私が今できることをしっかりとやって、また家族の元に帰れるようにがんばりたいと思います!!

• 4月16日