※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
子育て・グッズ

2歳の子供が体力が有り余っており、毎日外出しないとお昼寝しない様子。支援センターは遠くて1回しか行ったことがないが、近くの施設にはほぼ毎日行っている。

6月で2歳です。
体力が有り余ってて毎日出かけないとお昼寝しません😂
みなさん毎日児童館や支援センター、公園に行かれてますか?
支援センターは少し遠いので一回しか行ったことありません、徒歩圏内に子供の集まる施設にほぼ毎日行ってます笑

コメント

ちゃむ

昼寝させないと夜寝る時間までもたないですか?
いつも20時就寝なら19時とかに多少早まってもしょうがないですが、、
もつなら無理に昼寝させなくてもいいかなーと思います!

親が大変ですが、、

うちの子が1歳10ヶ月くらいから昼寝してなかったので!

• こに

こに

朝が6時前後起きなのなでお昼には寝ぐずって機嫌が悪くなります。出て行った時は帰ってきてご飯を食べたら即昼寝し、出ていかなかったら結局13時ごろまで怒りながら寝てます😂
    昼寝しない子もいますよね😅他のママさんに話を聞いたら大変そうです😭

• 4月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    うちの子も6時起きで午前中公園行って、午後からも公園か支援センター行ってめちゃくちゃ走らせてますが21時まで寝ません💦

30分くらい散歩行ったりでもいいと思いますよ!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

天気が良ければ毎日お出かけしてます!
お昼寝しないと夜泣き?みたいなのがひどくなるので嫌で、でも早い時間にお昼寝してくれないと夜早くねないので、早い時間にお昼寝させるために体力消耗させてます!
一歳ごろからずっとこれなので(その時は家に2人がしんどくて公園など外に行くと気が紛れたのが理由ですが)もう慣れました🤣

• こに

こに

そうなんですね。
    月経時とか疲れてる時極力出かけたくなくて😂
    でも家にいたらずっとテレビの録画をつけてと、つけなければ癇癪を起こしてギャン泣きです💦

• 4月16日
チェリー

うちもその時はお昼寝してなかったですよ!
しないならしないでいいと思います!

• こに

こに

寝ない時は夕方に夕寝をしてます😅

• 4月16日
3-613&7-113

例えば、ポスト投函など目的を一つ決めて分かれ道とか娘に好きに決めさせるお散歩よくやりました☺️

いつも行くポストなら、娘と歩いても往復10〜15分も掛かりません。が、娘にどっちに行くか組めさせると普段使うポストと真逆行かれて「どっかにあるポストに投函出来れば良いな」程度の気持ちで歩いてました。

娘に決めさせることで、親も普段と違う道を通り新しい発見があって楽しかったですよ☺️

• こに

こに

出ていきたくなければ最悪マンション内(部屋の外)で歩いてます笑
    マンションが駅前なので駐車場から電車が見えるので見に行ったりしてます😂

• 4月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それなら、自宅(ベランダ)から電車鑑賞でも良いと思います☺️(太陽光浴びるだけでも、疲れますし)

我が家も、電車見えるので電車見たさにはいはい・掴まり立ちしてた時期あります。また、電車の通過時は屈伸運動して電車の振動?を表現してました。

• 4月16日
ママリ

支援センターに毎日行ってました!
そうするとよく寝てくれたので😴