※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘が3歳になり、チャレンジを検討中です。値段と内容について教えてください。

2歳半の娘、今年度で3歳、年年少の代になります。

チャレンジをやろうか悩んでます。
チャレンジって値段と内容釣り合ってますか??
やってみて良かった、辞めたなど教えてほしいです!

コメント

ka

一歳からやってましたが、ワークは1日で終わってしまうしエデュトイもちょっと遊んで終わりって感じで我が子には向いてないなと思って年長でやめました😅

やってよかったなと思うのはひらがな、数を1人で覚えて出来るようになったことです😌

• もか

もか

そうなんですね!
    普通のおもちゃ与えるよりは地域のおもちゃのほうが飽きないかなと思っていたのですが、悩みます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳でぷちから受講中です!
値段と内容と言われると難しいですが、おもちゃが豪華な時もあればこれだけ??ってなる時もあります😂
やられたい理由は何ですか?
私は自宅保育なので生活習慣や季節物に触れられると思って受講していますが、お勉強目的とかであればちゃれんじじゃなくても良い物が他にあるかな〜と思います😌

ぽけっとではトイトレ完了まではお世話になるつもりですが、今のところ効果感じられていないので、5.6月号のトイトレグッズ貰ってもう少し様子見て無理そうなら辞めようかなと思っている所です😇

• もか

もか

私も自宅保育で今年からプレに通わせてます!
    お試し?みたいなのが送られてくるたびにやったーと遊ぶ娘をみて見本でこんなに喜ぶならチャレンジ登録してもいいかなと思って質問しました!

そうなんですね!
    うちはもうトイトレも終わっていて特に目的なく普通のおもちゃより知育系のほうがためになるかなと思って質問しました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!娘さんは分かりませんが、うちの子はおもちゃ届いてしばらくは遊びますが1週間も過ぎればあまり手はつけず、思い出した頃にたまに遊ぶ感じですね〜🤔
    細々したパーツ多くてすぐどこかいくし結構ストレスです(周りでやってる人も同じ感じの意見良く聞きます😂)

知育目的ならコスパ悪いと思います!

• 4月16日
  • もか

もか

詳しくありがとうございます!!
    小さいパーツ多いのは困りますね😥
    ちょっと他の知育おもちゃを探したいと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

チャレンジベビーでしたが
値段と釣り合わないなと思って1年で辞めました😂
ほぼゴミです😂
うちもいま年少ですが
市販のワークのほうが役に立ってます

• もか

もか

そうなんですね!!
    お値段も安くはないので迷っていたので参考になります!

• 4月16日