※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供と犬を飼っている方へ 犬種は何ですか? 子供のおもちゃの取り扱い方は? 子供と犬の同居で気をつけていることはありますか?

1歳の子がいて、犬を飼っている方!

犬種は何ですか?
お子さんのおもちゃなど、どうしていますか?
普段、子供が同居するにあたって(犬の誤飲など)気をつけていることはありますか?

コメント

ちゃむ

ポメとゴールデン飼ってます!

ゴールデンの方はもう大人でおもちゃなどあっても食べないので大丈夫ですがポメはまだパピーでなんでも食べてしまうのでおもちゃ出てる時は常にケージに入れてます!
それか出す時は口輪したりです!

子供達が落とすお菓子とかはすぐ掃除するようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、犬を飼ったことがなくて分からないのですが、大人になると誤飲の心配はないのですか?
    それとも、しつけで教える?のですか?

• 4月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

犬も赤ちゃんの頃は人間の子供と同じようになんでも食べてしまう子が多いので躾をします!
    躾をしてるうちに食べなくなってきます!

子供がいるうちは犬も最初はケージを用意してその中でトイレやお水など置いとくと子供も触らなくていいですよ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ケージの中にトイレとお水☺️
    そうすれば安全ですね😊

やはり、躾は必要なんですね!
    ペットショップで犬の学校のようなものを見かけるのですが、あれはどうなんでしょう?🤔
    そこでは大丈夫だけど、飼い主の話を聞かないということが起こってしまうような?🤔

• 4月19日
星

今は2歳ですがチワワです!

うちのチワワはプラスチックのおもちゃが好きで、よく取られました😂💦💦
なので好きそうなおもちゃは、私がいる時しか出さないです😱💦💦

最近はないですが、よくおままごとのお皿、スプーンをチワワに取られてました!

今は娘らが取られそうになるとチワワに怒ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それぞれ好きなおもちゃのタイプがあるんですね!
    飼ってみたいのですが、1歳3歳子供がいるので誤飲が本当に心配で🥲
    赤ちゃんと犬は同じ感じで、おもちゃやシールなどの誤飲に気をつけていれば同居は大丈夫なのでしょうか?
    また、犬のうんちおしっこはお子さんは触ってしまいませんか?

• 4月16日
  • 星

うちは、今はシルバニアとか好きなので、その時は気をつけてみてます!

触ることはうちはなかったです!
    ただ、犬の水飲みは触ります😂

実家のプードルが里犬として迎えたんですが、前飼ってとこで
    スーパーボール誤飲してたみたいで実家きたとき毎日吐いてて手術したら胃の中からスーパーボールでてきたみたいです💦

なので誤飲の可能性はありますよ!
    おままごとの野菜とか!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました😱

• 4月19日
  • 星

もちろんこればかりは犬の性格にもよるとは思います。実家の初代の犬とかは全く興味なしでしたが
    うちのチワワはさっき、ずっと狙ってたおもちゃのスプーンゲットして齧りました😂💦💦

もう少しお子さんがら大きくなって、色々理解できてからが安心かもしれないですね

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬の性格、、、確かにそうかもしれませんね😂
    ちょっと真剣に考えてみます!
    ありがとうございます🙏

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

シルバニアはうちにもあります🥲
おままごともあるし、細かい系のビーズやシールまで😭
子供には別部屋でやってもらうとか、ある程度のことを我慢してもらわないとだめそうですね😰

誤飲で手術もあるんですね😰
我が家はまだ犬と一緒の生活は無理かもしれません😭