※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての発熱で戸惑っています。対処法を教えてください。

初めての発熱オロオロ中です!
先程、発熱38.5度で辛そうに起きました💦
初めての発熱で戸惑っています
とりあえず身体が熱いので薄着に着替えて、冷えピタをおでこの首に張り、経口補水液を少し飲んで抱っこでウトウトしてます😣
でも、辛いのか寝きれなくて咳がたまに出ます💦
救急に行くかは悩み中です😢
ほぼワンオペなので私もうつりそうでドキドキもあり、、

皆さんの発熱時の対応はどのようにされてますか?
参考に教えてください!!

コメント

2人姉妹

11ヶ月で初めての発熱であれば突発かな?と思います。まだまだ上がると思います🥲
ママが大変だと思いますが、今日は朝までつきっきりで明日は火曜日なので病院やってると思うので朝イチで大丈夫。救急は行かなくて平気かなと思います。

それでも苦しそうにしていたりしていたらママの判断で救急に行なのも全然ありだと思いますが、多分解熱剤もらっておわりかなって思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性発疹は怖いです😨
    でも、頭には入れておかないといけないですね💦
    本人は熱あるのってくらい元気なので不思議です😮‍💨
    少しだけお熱も下がってきてるので病院朝一にかけこみます!

    • 4月16日
りほ

小さい子のそれも初めての発熱ビックリしますよね。

とりあえず、おでこに冷えピタは効果がほぼないので、小さい保冷剤があればタオルで巻いて首の後ろ、脇、股関節に巻いたりして冷やしてください。
保冷剤がなかったら、冷えピタを関節に貼ってもいいと思います。
今の時間からだと救急ではなく、朝になったら小児科受診でいいかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おでこは意味がなかったです💦
    今度からは関節に貼ってみます😣
    ありがとうございます!!!

    • 4月16日
ママリ

保冷剤を靴下に入れて脇、鼠径部を冷やしてました!
小児科開くの待って受診でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下🧦はいい案です!!
    タオルで包むのも大変なのでやってみます!!

    • 4月16日