※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ウサギが下痢で元気がなく、夜間対応の動物病院が遠い。どうしたらいいか...

緊急です。
うさぎが下痢をして縮こまってなかなか動かないのですがうっ滞でしょうか...いつもこの時間になるとケージを噛んで遊びたがるのですが下痢が止まらず遊んで欲しい素振りも見せません。県内に1つ1時間ほどで行けるところに夜間対応の所がありますが診療対象が犬猫のみで...それ以外だと隣の県になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その後どうですか??

  • ママリ

    ママリ

    あの後私が気絶するように寝落ちしてしまい先程起きて見てなんとか止まったみたいですが、おしりにうんちの塊がいっぱい着いてしまっておしりふきみたいなので拭いてみましたが取れなくて...💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固まっちゃったんですかね💦

    温めたタオルとかで拭いたら取れるかもしれませんね💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    夜中はかなりの量水下痢してて出たら拭くの繰り返しでうんち垂れ流し状態でした😭父も昨日は水分多いもの食べさせてないみたいなので急に暑くなっちゃったからでしょうか💦とりあえず下痢止まったの確認したのでもう一度寝てまた起きたら温めたタオルで拭いてベビーオイルコットンか綿棒にでも含ませてふやかしてみようと思います🥲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるようでしたら病院に行かれてはいかがですか💦?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院が1番ですね💦ただ、下痢してた時お腹は痛そうなのに夜中ずっとペレットもチモシーももぐもぐ沢山食べてて水も適度に飲んで食欲はあるみたいなので...今は体力使ってもう疲れきったのかトイレで香箱座りして寝ちゃいました😔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見でもいいかもしれませんね💦

    病院が遠いと行くの悩みますよね💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    病院自体は近くにありますが、レビューがいい所があまりなく夜間救急となると県内にないので車で2時間の場所の県外まで行かないと無いんです🥲

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    今のところは大丈夫そうですか?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    今はもう下痢止まったみたいです!これからおしりの汚れ落とすところです💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!

    お大事に😌

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ノンアルコールのウエットティッシュみたいなので拭いてますが固まりすぎて全然取れないのでどうしたらいいものか...😔

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお湯で拭き取るとかはどうでしょう😟

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    その後病院行ってきました!おしりのうんち取って貰えました♡うんちに細菌も入ってなかったのでひとまず安心です🥹

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🤗

    よかったです〜😍

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと良かったです〜🥹
    とりあえず5日分整腸剤出してもらって終了でした!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!

    お大事にしてください🥰

    • 4月17日