※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

週末、旦那のお弁当作りが大変で、子どもの離乳食も作り置きになり、負担が増えました。旦那のお弁当を作っている方、いますか?

週末、旦那のお弁当の作り置きがめんどくさいです…

もともとお弁当のおかずは
週末にまとめて1週間分作り置きしていたのですが、
子どもの離乳食も週末に作り置きするようになって
旦那のお弁当作りが
しんどい家事ナンバーワン☝🏻になりました、、


子育てされている皆さん
旦那さんのお弁当は作っていますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に余裕があればって感じで作ってます!卵焼きとウィンナー以外はほぼ冷凍食品です笑
料理苦手て作り置きとかできないので尊敬します、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に作ってらっしゃるのですね!!
    すごすぎます!!

    わたしは平日楽したくて…しかも卵焼きも冷凍しちゃうし、お肉系は全て冷凍です…🥹💦

    旦那のお弁当、めんどくさいです😣🫨

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

尊敬します😭✨️
私なんて主人はお昼をそこまで食べない人なので少し大きめのおにぎり2個夜寝る前に作って朝持って行かせてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    や!ぜんぜんで、お肉系は冷凍食品に頼りまくってます🫨

    おにぎりにされてるんですね!!そのアイデア、真似させてください🤣🫶🏻

    • 4月15日
ちい

お弁当作り置きしてる時点で偉すぎます😭

わたしはもう夕飯大量に作って、手付ける前に弁当用で避けといてます😂
夜も昼も一緒でかわいそうだなと思う時もありますが、こども用の食事を別に作るだけで手一杯でむりです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置きも簡単なものしかしてないんです💦

    なるほど!!
    もう、夕飯を入れ込んじゃえばいいんですね🤩✨✨
    わたしもそろそろ作り置きめんどくさくなっちゃって…真似させてください😊

    • 4月16日
みーむん

私も前日の夕飯の残りをお弁当に詰めてます💦
夕飯の献立を考える時に①お弁当のおかずになるか②息子も食べられるかの2点を考えなきゃなので、疲れます😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!お弁当とお子さんのご飯と…考えるのけっこうストレスになっちゃいそうですね🫨💦
    前日の夕飯、わたしもお弁当にしてみます!!

    • 4月16日
りんな

旦那の弁当めんどくさいですよね😂💦
私も前日夜に夕飯のついでにまとめて作っちゃってます💡職場にレンジあり、夕飯と全く同じメニューだったとしても大丈夫なタイプの夫なので余裕がない日は本当に同じもの入れてます。そこに違いはなにもないレベルです(笑)

できれば買ってほしい〜〜〜と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕飯のついでに作られてるんですねーっ✨✨
    うちの夫も味にもメニューにも文句言ってこないタイプなので、わたしも夕飯入れてみます🫶🏻

    ほんとに…買ってほしいです😂!!

    • 4月16日
ぶたまんまん

作ってますー!
うちも夜ご飯の時に味付け変えたりして入れてます🥹
作り置きしても入れ忘れが多々あるのでその時その時に作るようになりました💦
職場にレンジあるので丼ものとか作って少しでも楽してます😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどっ!!
    味付け変えたりしてお弁当のおかずにされてるんですね✨
    丼にするのもいいですね!!!!!
    家でよく丼ものつくるので、次の日も丼にしてみます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は夕飯作りの時にお弁当に入れられそうなおかずは多めに作って
お弁当用に冷凍して
何種類かストック作ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍されてるんですねっ!
    そのアイデア、良すぎます!!
    早速してみます😊🫶🏻🫶🏻

    • 4月17日