※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れて後悔していますが、励ましの声が欲しいです。

保育園に後悔いっぱいです。

結婚してライフプランのシミュレーションをした際、
1歳になったらすぐ働かないと借金生活の時期があったので、
鵜呑みにして申し込んでしまいました。

本当は成長を見守りたくて、
3歳くらいまで自宅保育が理想でした。
けど、マイホームに車に出費がすごいので、
生活が心配で保育園に申し込んでしまいました。

4/18から入園、私は派遣社員フルタイムです。
せめて時短がよかった、もっと一緒に居たかったです...
病気させて入院や合併症させることへの恐怖心が強く、
毎日外を歩く程度の散歩のみで守ってしまってます。
これからはそんな生活では退屈させそうなので、
一旦は通わせますが、寂しさと病気の怖さで辛いです。

同じように9ヶ月未満で保育園に入れて
後悔いっぱいだったけど、結果良かったよ!
って方いたら励まして欲しいです。

コメント

けろりこ

都内住みですが、私は4ヶ月で保育園に預けましたよ😎🎵

姉に4人子供が居たので、保育園での成長を見てきたので迷わず預けましたよ😍💕

寂しいからこそ会えた時の喜びはお互いに最高ですし、最初の頃は色々と菌をもらってしまいますが幼稚園組と違って確実に体力はつきますよ♬

今は娘も大きくなり高校生になりましたが、最高に仲良し親子ですし寂しいからこそお互いが強くなります💕ファイトーーー😍😍😍😍

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から保育園に通っています!

同じく生活をする上でお金がないとやばいと思ってフルタイムで今も働いています☺️

最初は寂しかったですが、保育園での生活とっっっても助かってます!!
教育はもちろん自宅保育ではできない遊びや他の学年の子達との関わりでぐんぐん成長している我が子を見て毎日嬉しく思ってます👶🏻

病気に関しては保育園で入院するほどの病気は今のところもらっていませんし、流行ってもいません!
むしろ風邪ぐらいならもらったら免疫つきますし、あとは自宅できちんと鼻水とったり手洗いうがいをする習慣をつけたら問題ないかなと思います!

私的には小さい間は一瞬ですが子供の記憶に残らないので、大きくなって子供の記憶に残るようになってから沢山一緒に過ごしたいなと思っているので今は沢山仕事いれまくってます!😂
もちろん今の時期も大切なのでお休みの日はいっぱい遊んでなんでもない日の写真もとって日記がわりにインスタあげてと今の記録も残しています☺️🤍

はじめてのママ

毎日お疲れ様です!

うちのことかと思って読ませていただきました!

6か月から保育園です。
我が家は主人が勝手に決めた家と車のローンです!

妊娠してから
・一年は保育園無し
・私のタイミングで働く
を話し合って決めたのに…
結果鬱になって仕事辞めました。

今は求職中ですが、やっぱり子どもといたい!
の気持ちが勝ってます。
風邪もらうと2週間くらい引きずってお休みするのも長期戦ですが😅
保育園で出来るようになることもあるので一概には言えません😓
家計のこともあるかと思いますが、
はべ🔰さんのお気持ちが1番大事なので辞退もアリです!