※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ中に母の取り合いがあり、長女が譲ってくれて次女が寝た。絵本も試したが効果なし。解決策がわからず困っています。

寝かしつけ中に母の取り合いが始まり、2人して泣き喚いたあげくこの時間になって長女が「次女ちゃんお腹空いてるって」と突然譲ってくれてなんとか寝ました。
次女はおっぱいだとスムーズに寝ることが多いのですが、今日はなかなか寝なかったのでこんなことに…最終的にやはりおっぱいで寝ました。
散々「いい加減に2人とも寝て〜」「喋らないよ〜」「寝るんだよ〜」の間に大騒ぎしながら母で陣取り合戦をはじめているようなものなので本当に寝ないので、もううんざりしてるのを感じ取ったのかもしれません。
最終的に譲ってくれた長女ごめんよと思いながらも解決方法本当になくて困っています。
絵本で落ち着かせるとかもやってみましたが2人とも絵本でテンション爆上げするタイプなので5.6回リピートしながらはしゃぐので眠りの導入にはなりません…

コメント

f

小3と小2でも毎日母の隣取り合ってます。私は壁側で寝たい人間なのでウンザリします。めっちゃ寝相悪いし。
なので、毎日交代制度にしてます😂
授乳しながら空いてる片方の手を握ってあげるとかして、あなたのこともちゃんと見てるよ。ってやるしかないですね😱

  • ママリ

    ママリ

    そんなに大きくなってもなんですね…!?かわいいけどつらい…
    そうですよね、あなたのことも大事よってやりながらなんとかしてみたいと思います

    • 4月16日