※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
その他の疑問

子どもの友達の問題について、親への対応に悩んでいます。学校に連絡すべきか迷っています。

子どもの友達に対して注意する際の事やその親への対応についての相談です。

我が子はスクールバスで通学しているんですが、バス停での待ち方や通学の仕方が危ないとご近所のお母さんからご指摘受けました。
そのお母さん曰く、我が子は特に問題はないらしいのですが、子どもの同級生がふざけて危険な場面が何度かあった様です。
以前から私も見つけた時はキツく注意したりしたのですが、やはり時間が空くとまた元通りになってしまうようで、その子達のお母さん達にも直接LINEで『お子さんが危ない場面があったのでキツく注意させてもらいました。』と伝えてみても「ごめんなさい!家でも注意しとくので、また見つけた時にはキツく注意してください!」的な返答ばかりでご家庭ではあまり改善される様子がないように見えます。
正直、その子らが痛い目見て学べばいいよ。と思っているくらいなのですが、巻き込まれて他の子が事故やケガしたらと思うと本当にいい加減にしろ!って思います。
こう言う場合はもう学校に名指しで連絡する方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

匿名で近所に住んでいる程で
学校に指導してもらうように、
学校に電話します!

最近ご家庭でしっかりと子供たちに注意しない親多いですよね。。

• いのはら

いのはら

見守りする様なお母さん達がいないので、すぐバレそうですが、また見つけた際には学校で指導してもらう様にしてもらいます🫡

我が子には命の危険がある様な行動をしてる場合は私が劣化のと如く怒るのですが、教育方針が違うのかなぁ、、、思いつつ迷惑かけてる自覚ないんだなぁとちょっと理解できないです。

• 4月15日