※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が癇癪を起こし、手に負えない状況。自己主張も強く、疲れてしまっています。成長とは思えず、困惑しています。

1歳半の息子の癇癪にだいぶん手を焼いています…
連結できる電車のおもちゃを振り回して、バラバラになって怒り、つなげても怒り。レールも全部バラバラにして投げて、「あっちにいっちゃったー」と指差して泣き…
自分で取ってきて、といっても、ギャン泣きで取りに行く気ゼロ。
何にスイッチ入った?ってかんじで急に始まります。
そして、機嫌いい、癇癪起こす、を毎分レベルで繰り返しています。もう付き合いきれません。
自己主張も出てきて、「外に行く!」と言ったらもうこちらの言うことは聞けず。
「雨だから、夜だから、また明日」というのももちろん通じず。
テレビでつったり車のおもちゃでつったりしても、泣き喚き。
もーーーーーほんっと、毎日これに疲れてきました。
まだこれからも続くと思うと…ほんと、しんどい。
少し前までもう少しおだやかに過ごしていたのに…
成長と思ってはいても、でも、もう付き合いきれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも穏やかで育てやすい子だったのに、1歳半でイヤイヤ期がきてから同じ感じだったので、お気持ちわかります😂

典型的なイヤイヤ期ですねえ…
こちらはひたすら、奴隷のような下僕のような対応してました。疲れたらテレビなどに頼っても良いと思いますよ。私はしんどいってなったら、とりあえず子供の好きなテレビつけて観せてました😅あと、外出するとマシになるので、なるべく公園や室内遊び場で過ごしてました。食べ物で釣ることも多かったです。
毎日お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期ですかね🥲
    お互い楽になるために、おやつやテレビも大事ですよね😭
    ちなみにイヤイヤ期、どれくらいまで続きましたか?
    また、イヤイヤ期って、メンタルリープみたいなかんじで、ひどい時と良い時とを繰り返すものですか?ずーっとひどいままでしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちもメンタルやられますもんね😭おやつもテレビも使っていいと思います!

うちは、前よりは随分落ち着きましたが、まだイヤイヤ期なのかな?って感じることはあります。周りのママ友に聞くと3歳過ぎれば落ち着くって話す人が多いので、たぶん3歳くらいまでじゃないでしょうか🤔
    波はありました!けど、1歳半までのおとなしい性格だった子供とは別人です😂笑
    ピークは2歳~2歳半くらいだったと思います。そこからまた落ち着いてきてます😊
    あと、睡眠不足や体調不良だと酷くなるので、その点は大事だなと思ってます。妊娠中なら赤ちゃん返りとかも重なって大変そうですよね…応援することしかできませんが、頑張ってください😭自我が出てきたのは喜ばしいことなので✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、見通しが立って少し気持ちに余裕できました🥲
    まだまだ長いけど、とりあえず2歳〜2歳半のピーク超えるまでなんとかがんばります😂
    そうなんですよねー、、多分赤ちゃん返りもあります…
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ恐ろしいなと今から怯えています…
    成長だと思ってがんばります、ありがとうございます🥲💗

• 4月16日