※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが終わって2ヶ月経ちますが、甘いものを食べると後味が悪くなります。レモン系は苦手で、炭酸水も飽きた感じです。どうしたら変な味はなくなるでしょうか?

つわりが終わったけど口の中が変な味(?)というか、後味が変な状態がずっと続いています😭同じような方いますか?

つわりが終わって2ヶ月経ちますが、チョコ・ゼリー・ジュースなどの少しでも甘いもの全般、食べたあとは必ず後味が悪くなります…。調べるとレモン系のもの、サッパリするものと出てきますがレモン系はあまり好きではありません。

炭酸水も箱買いするほどハマってたけどもう飽きてしまって、今は一周まわってお茶を飲んで誤魔化してる感じです、、

どうしたら変な味は無くなりますか?😭😭

コメント

みいママ

変な味なのわかります!!

私は出産するまで続きました😭

ままり

糖分のとりすぎになるよなぁとおもいつつもずっと飴舐めてました😫
私はみかん味がいい感じでした🍬

モモ

分かります😭
双子妊娠の時に悪阻終わっても口の中が気持ち悪くてご飯も美味しくなくてこれはいつになったら終わるのか恐怖で仕方なかった時期がありました‼︎
ググりまくって少ししたら治る。と書いてあってもいつなんだよ‼︎みたいな💦
けど気づいたら治ってました‼︎
でも私の場合後期にまあつわりがあっていつ吐いてもおかしくない様にビニール袋持ち歩くくらい双子妊娠は最後の最後まで悪阻に脅かされてました😭

味覚障害は出産してからも全く無くなりあの時の恐怖が無くなって本当幸せってくらい美味しくご飯食べてます‼︎
なので自然と無くなると思います‼︎

ままり

わかります!
3人目で経験しました🙌
つわり終わると終わると思ってましたが
産んだ途端ピタっとなくなりました🙌💦
飴舐めたりしてました💦