※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に、手作りのご飯を作っているのに満足してもらえず、家事や育児で忙しい悩みを相談したいです。

旦那に、そろそろちゃんとしたご飯が食べたい。
と言われました。

4月入って先週までは、1番下の子の慣らし保育があったので、仕事はお休みしながら調整していました。仕事お休みの日は、普段できない家事はしたつもりです。夜ご飯は普段はなかなか作る時間がなく、お弁当や惣菜などに頼ることがかなり多いです。なので、この慣らし保育の間はしっかり手作りしました。
だけど、旦那にはわたしが作ったご飯はちゃんとしたご飯には入らないみたいで、ついさっき上記のことを言われました。

普段、お弁当や惣菜が多い理由としては、フルで仕事してるので、本当に本当に時間がないです。
毎日、仕事終わって保育園にお迎えに行き、ご飯、お風呂、寝かしつけまでワンオペでして、子どもたちが就寝したら、洗濯、食器洗い、次の日の保育園準備などしてると日付が変わります。
最近は体力がついてきた次男がなかなか寝てくれず、21時過ぎから22時半まで何もできません。
土日も、旦那が休みでもワンオペで、子どもたちと遊んであげたくて、作り置きなどできる時間がありません。
家事進めたいから、寝かしつけしてほしいとお願いしましたが、断られ、逆にわたしが寝かしつけしてる間に、家事進めてほしいとお願いしても断られました。

わたしの要領が悪すぎるのでしょうか。。。
旦那の給料良くないし、重課金するので、わたしがパートや時短で働く選択肢がありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがクソだと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くできない自分を責めていましたが、やっぱりその認識でいいですよね?笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

1日でいいから、逆にママさんがやってることをお前がやれって言いたいですね
男は実践しないとわかってくれないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    前に、家事育児分担の話した時に、俺の仕事できるならかわりにやってもいいよと言われたので、育児家事に関して理解してもらえないだろうなと諦めています😓

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちはホットクックや電子レンジ使っての調理法を調べて料理したりしてますが、旦那は子どもみたりしてくれますしひとりで2人のお子さんみながらそれだけしててすごいと思いました。
何もしないくせに、ご飯だけ要求するなんて父親の自覚ないんですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短料理も取り入れてはいるのですが、料理が苦手なのもあり、なかなか😓
    そうなんです。ちゃんとしたご飯食べたいなら他でフォローしてよって感じです。。。

• 4月16日
はじめてのママリ

失礼ですが、、、
旦那さんはなんで断るんですか?

意味がわかんないですね。
ちゃんとしたご飯が食べたいなら自分で作ったらどうですかね旦那さん😇

私なら「そっか。じゃあ、自分で作りな。」って言います。

ママリさんはお子さんのママであって、
旦那さんのママではないです。
そこまでする必要がないです。

お弁当でもお惣菜でも、
ママリさんが体調崩さず、無理せず過ごせるならそれでいいと思います。
お子さんも保育園に通っているなら
少し力を抜いてまた大丈夫ですよ!
保育士なんですが、給食は栄養士さんが何度も何度も考えて作ってくれています😊
お家で多少バランス悪くたって大丈夫です!

とにかくママリさんが楽な方法で
少しでもゆったりすごせる方法でいいと思います。

旦那さんはありえないです。
寝かしつけか、洗い物どっちやってくれる?とか2択にしてもだめですかね?
本当にありえないと思います。

本当に自分で作れ!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に面倒臭い。あとは旦那が妻がやるべきことと思っていることを旦那がやることによって尻に敷かれていると思う変なプライドと幼稚な思考ですかね。

上では家事と書きましたが、わたしが寝かしつけしてる間に食器洗いしてくるたら助かる。5分でも10分でも寝かしつけにとられる時間が惜しいと伝えましたが、断られました。

子供の食事に関して、すごく負い目があったので、はじめてのママリさんのおかげで、少し肩の荷がおりました!ありがとうございます🥲

• 4月16日
ママリ

そろそろちゃんとしたご飯作りたいからお休みの日くらい子供のお世話してくれない?
って言ってしまいたいですね😤
嫌味込めてるのでそっくりそのままの言葉で!
家事も育児もせず自分の趣味にお金使って1人を満喫してる人に言われたくないしご飯があるだけいいと思って欲しいです😤
私は家政婦ですか?
とかいろいろ嫌な言葉が出てきてしまいます🫠
はじめてのママリさんは優しいのですね😣
無理しないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ言ってしまった方が良かったかなと後悔しています🥲次何か言われたらちゃんと話そうと思います!
    優しいお言葉をありがとうございます😢

• 4月16日
あやか

はじめてのママリさんは十分頑張ってらっしゃいますよ!!

人様の旦那さんに失礼なことを言いますが、給料低いのに家事育児を全くしないでその上重課金するなんて父親としての自覚全くありませんね😇
文句があるなら家族養えるくらい稼いできてから文句言え!!フルタイムで働かなきゃいけないのは誰のせいよ!!って私が言ってやりたいです(笑)

はじめてのママリさんは要領悪くないですよ!すごく頑張ってらっしゃいます!!

もう最終手段として旦那さんに関する家事は全部放棄してもいいと思います!!私は出産後に母から「大人は自分のことは自分で出来るんだから世話する必要なし!!」って言われたので忠実に守ってます(笑)ご実家は頼れなさそうですか?あまりにもしんどくなったらご両親に相談するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるって言葉をいただけるだけで、すごく肩の荷がおります!ありがとうございます🥲

今の状況でも俺が養ってやってるって思ってると思います。何を根拠にか分かりませんが。。。

両親に相談したいと思います🥲

• 4月16日
ずっぴ

えー!いやいや!!お母さま毎日とっっっても頑張ってますよ!!ワンオペで家中の家事やって、子どもたちのお世話して、お休みの日も子どもたちのこと1番に考えて…全部やりながら生活が回ってる時点で、要領よすぎるくらいです🥲

お弁当や惣菜だって買いに行かなきゃ食べられないってこと旦那さん分かってるんでしょうか?育児も家事もやらないでおいてもっといい食事を手作りしろは論外です☺️仕事育児しながらお弁当や惣菜を食卓に出すだけでもどれだけ大変か、、、お母さま、毎日本当によく頑張っておられます😢

家事や育児におけるタスクの多さを旦那さんは分かっていないのだと思います。こんなにやることあるのに、これ以上は無理!って言っていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるって言ってもらえるだけで、すごく心が楽になります。ありがとうございます🥲

きっとわかっていないと思います。理解もしようとしてくれないので、諦めています🥲

• 4月16日
  • ずっぴ

ずっぴ

会ったこともないですが心配になります😭
    どこか頼れるところがあれば頼ってくださいね。ご自身の体と心を大切にすることが何より1番ですから。子どもたちもお母さまの頑張りを1番近くで見てますから、いざという時は絶対に味方になってくれます。どうか今後明るく楽しい生活を送れますように。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われた日にゃ二度とご飯も洗濯もしてやらねーですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっそのことそうしてみましょうか🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私育休中ですら家事まわらないのに、フルで家事こなすなんてすごいです!
    そろそろちゃんとした旦那になってほしいって言っちゃいそうです(人様の旦那様にすみません😫)

• 4月16日
がーこ

毎日カップラーメンだったならまだしも、お惣菜もお弁当もスーパーの人が心を込めて作ってくれてるのでちゃんとしたご飯ですよね。旦那さんは何言ってんだか😇
そして寝かしつけ断る、家事断る、極めつけに重課金?そんなやつはちゃんとしたご飯食べさせてもらう資格ないですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に父親の自覚も夫の自覚もない、独身気分がいつになっても抜けないヤバい人間だと思いっています😅

• 4月16日
こう

普段は総菜ばかりですよ。私の手作りは余裕ある誕生日くらいです(笑)休日は三食旦那が作りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜に関しては旦那さんは何か言ってきますか?旦那さん素敵ですね🥲

• 4月16日