※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

1歳半の女の子のおもちゃについて悩んでいます。1万5千円程度の予算で、キッチンやお人形系が良いか、車系のおもちゃが遊びの幅を広げるか迷っています。

1歳半の女の子がいます。
おもちゃを買い足すなら何がいいか悩んでますー😂
〜1万5千円程度までの予算です。

5歳上の兄がおり、車系のおもちゃなど、お下がりで遊んでます😂やはりキッチンとかお人形系とかあった方が遊びの幅が広がるのかなーと思いつつ、はまんなかったら嫌だなと思いつつで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はおままごとキッチン、メルちゃんめちゃくちゃ遊んでます!😂✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

おおおっ!✨メルちゃんは基本系のみ持ってるんですが(笑)、他に小道具だったり衣装だったり揃えてますか?キッチンはやはり子供は好きでよね〜🥺💓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服は全然持ってないのですが、小物系は割とあります!
    大型だとメルちゃんのなかよしハウスがあります😅

あとはお友達のリリィちゃん、冷蔵庫とレンジセット、自動販売機、ベッド、掃除機、お弁当箱など🤣

キッチン好きですね〜
    うちの子はおままごと大好きなので、買ってよかったです☀️

• 4月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

おおお😂✨メルちゃんがちゃんと生活できそうな品揃え🤣遊びごたえがありそうですね😳✨

あれば遊びそうなんですが...なんせ場所と値段とで悩ましい...😫あと私がキッチンに行くと絶対寄ってきてフライパンとかカトラリーとか出しまくってて、おもちゃで買ってあげてそっちで好きなだけ遊んでくれいぃとしたくて😂

詳しく教えて頂きありがとうございました☺️

• 4月15日

うちも1歳半女子です!

お兄ちゃんが恐竜マニアでうちもガオーってやってばかりで最近悩んでました😂

娘はシルバニア派でめちゃめちゃ1人で遊びます✨

• ひねくれママ

ひねくれママ

どうしてもお兄ちゃんのおもちゃ揃ってるから引っ張られますよね😂

シルバニア派なんですね😍ちなみに、メルちゃんやリカちゃんやいろいろあると思うんですが、どうやって見極めましたか🥹?!

• 4月15日

退会ユーザー

娘は性格悪いみたいで、他の女子を見ると叩いたり人形は片っ端からぶん投げるんですよね😭
    メルちゃんを誕生日に買っておや?と思い、義妹宅でリカちゃんやバービーを選んで悪態ついてるの見て確信しました。
    動物(シルバニア)ならオッケーでした🤣

友達の家や支援センターとかでいろいろ試すのもありですよね🤔

• 4月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

動物ならオッケー😂思わずニヤけてしまいました🤣

なるほどなるほど、やっぱリサーチは必要ですよね🤔!!支援センター、保育園の様子、おもちゃ屋あたり、今週あたってみます✊✨

ちなみに、キッチンって今後揃えようと思いますか🫣⁇

• 4月15日

退会ユーザー

興味をもてば買うかもですが、異性きょうだいって1から揃えだしたらキリがないですよね〜😱

シルバニアって調べたらとんでもない量のグッズがあって、家とか幼稚園とかそこそこ大型なので選ばせるかもです!

5歳差だとお兄ちゃん、そろそろ子ども部屋に行ったりしますか?!

• 4月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですよねー😫💦ある程度大きくなると子供からこれ買ってと言われるようになるだろうし、それまではほどほどのおもちゃでいいかーとも思う反面...兄ばかり(今ポケモンどハマり中)グッズやおもちゃが増えて、妹にも何かっ!とつい思ってしまうんです😂(私自身が妹でw)

子供部屋は悩んでて、まだ甘えたがりのみんなで寝たがりなので、たぶん小学生2、3年とかになったら考え出すかもです😂なのでおもちゃもしばらくは兄妹の分全てリビングやその隣の部屋に置くかな〜と💡

• 4月15日