※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
子育て・グッズ

二歳の息子が勃起して痛いと言っています。性教育的な絵本を読んであげると安心できるか心配です。どうすれば良いでしょうか?

お話できる歳の男の子がいるママさんにうかがいたいです!

二歳の息子、お話できるようになったここ数ヶ月、時々ちんちんが痛いという旨の発言があります。
オムツ替えの時には赤くなったりしてないので亀頭包皮炎ではないと思います。
おそらくは勃起しているタイミングだと思います…
どうしてあげるのが良いんでしょうか?🤔

今日は「痛いの〜?男の子は時々そうなるってパパが言ってたよ、少ししたら良くなるらしいから大丈夫だよ」と話してみました。
ちょっと不満気ではありましたが、ずっと騒ぐタイプじゃないしまだ三語文しか話せないので、とりあえずそれで黙ったので終わりましたが…
性教育的な絵本でも読んであげたほうが安心できるんですかね?

生理現象なのは分かってるので気持ち悪いとかはないです!
痛いって報告なので、何かしてあげたほうが良いのかなと心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳だと勃起とかは関係ないのかなと思うのでこまめにおむつ替えてあげて様子みてみると良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも変わらなければ病院に相談するのも良いと思います。調べてみたら勃起あるんですね😂

• 4月15日