※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

体調が悪く、育児疲れから改善されず心配。同じ経験の方いますか?妊娠前の体調に戻れるでしょうか。

娘を出産してからずっと体調が悪いです。といっても熱があったり咳が出たり喉が痛かったりなど、何か症状があるわけではなく、なんとなく体が重かったり、だるかったり、本調子じゃないという感じです。

最初は慣れない育児で疲れがたまってるから、夜間授乳で睡眠不足だから、と思っていましたが、娘が生後半年になり、育児にも慣れてきて、娘も夜通し寝てくれるようになりましたが、私の体調は良くないままです。

同じような方いらっしゃいますか?そのうち妊娠前のような体調に戻れるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血気味とかじゃないですか?💦
疲れやすかったりしますので😓

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

妊娠後期に貧血だったので、そうかもしれません😢鉄分意識して摂るようにしてみます!

• 4月15日
しまじろう

もう投稿から日時経っていますがいかがでしょうか?

私も子供が出来てから、疲れが常にとれなくて「The慢性疲労」です😂

でもはじめてのママリさんの場合は、産後まだ間もないですし、赤ちゃん相手ですし、鉄不足と栄養不足なのかな?と思いました。(もちろん産後の体で子育てをしていることに対する疲れもあると思いますが)

産後はほとんどの女性が鉄不足になるそうです。
また子供のお世話で、自分の食事が疎かになることでたんぱく質が足りてないことが多く、体調不良が起きやすいようです。

私はプロテインや鉄のサプリを飲んでいます。
良かったら試してみてください。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメント嬉しいです😊
    少しずつ体調は回復していますが、やはり妊娠前には戻らなさそうです💦
    育児の疲れと母乳をあげてるのもあるんだと思います。卒乳したら、もう少し回復するかな?と最近は思っています。
    妊娠前は血の気が多いくらいだったのに、妊娠をきっかけに貧血気味になってしまったようです💦妊娠中に飲んでいた鉄のサプリを再開しました。プロテインも飲んでみます。ありがとうございます😊

• 4月29日