※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
雑談・つぶやき

スタジオアリスで撮影したら、料金が高かった。写真1枚1000円と言われたが、最終的に1980円に。データは1年後にしかもアルバムを買わないとダウンロードできず、写真9枚で5万円。驚きの体験で2度目はない。

個人的な意見だけなので批判しないでください💦

スタジオアリスこの間初めて行きましたが、あんなにお高いのですね、、
撮影料はとても安いのですが、最初写真が1枚1000円と言われ選んでいたら、もう決めたので最終値段を計算する時、パンフレットみたいなやつに1980円と書いてあったので聞いたら
「あっはい、1980円です」
と言われ、シラケた顔してました。
指摘したらやっと「あ、すみません」と言った感じでした。

それ自体は高すぎる!とは思ってなかったのですが、今の時代やっぱりデータが欲しいのでどうやってダウンロード出来るのかと聞いたら、まさかの1年後という回答が。。。
すぐに欲しいのならば合わせてアルバムも買わないといけなくて、しかもアルバムに載せれる写真の数には制限があるため、結局5万近くして写真9枚が入ったアルバムになりました😊
もっと細かく確認して行かなかった自分も悪いのですが、ほんとに驚愕でした。もう2度目はないでしょう☺️

コメント

ayami✩.*˚

たっかいですよねー😭💦
アリス高いなーと思って、あちこち行きましたが結果同じような金額になりました😭😭

• もちのママ

もちのママ

やっぱりこうしたお店は高いんですね💦
    ベビーが1ヵ月フォトを撮っていただいた時、個人経営のカメラマンさんにお願いしてとったら、お店と変わらない綺麗なお写真をデータ30枚ほど頂き、19000ぐらいでした🥲

1回だけ経験できたのも悪くないですが、これからはやっぱり個人経営の方に頼もうかと思います笑笑

• 4月15日
ままち

高いしわかりづらいプランですよね😗
個人のとこのがいいです🫣

• もちのママ

もちのママ

ほんとにそうです🤣
    撮影に1時間半写真選びと説明で1時間でした🥹

• 4月15日

1人目のお宮参りはアリスでしたが、その1回きりであとは個人のところをいろいろ行ってます💦
データだけでいいんですよね…。
でも子どもや赤ちゃんを撮影する技術はアリスは群を抜いてると思います😂

• もちのママ

もちのママ

とてもわかります笑笑
    データすらあれば、写真が欲しければコンビニにでも印刷出来ちゃう🤣

でも確かに赤ちゃんを笑わせたりするあたりはプロなところあるなとは思いました🫣

• 4月15日
みーにゃ😺

アリスもマリオも高いですよね🤣行くときは、事前にどうやったら値段抑えて枚数買えるか?考えてから行きます😂

• もちのママ

もちのママ

ほんとに高いです🥲
    1枚ずつの料金よりも、データ欲しけりゃセットアルバム買わされるのがいちばんにモヤモヤしました😑💭

• 4月15日