※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の胸のしこりについて、授乳間隔が長くなるとしこりができることがあります。治し方や対策があるか相談しています。

授乳中の胸のしこり

胸の下の方にしこりが出来て授乳しても治りきりません😭
たぶん、昨夜子どもがよく寝てて授乳間隔が6時間ほど開いたのが原因です😢

何か治し方、対策ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかの乳腺が詰まってるんですかね‥しこりの部分を押さえながら、たくさん飲んでもらうことですかね。
グイグイ押すのはやめた方が良いみたいです。
乳腺炎になったら最悪なので、私はよく葛根湯飲んでました。
あとは時間空きすぎた時は胸が張ってるので、授乳前に軽く圧抜いてました。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、詰まってる感じです😣
    今までは押さえながら授乳したら1.2回で治ってましたが今日は朝からずっと治らず、、
    葛根湯が効くのですか!?
    圧抜いてから授乳した方が良いのですね😣!
    ありがとうございます😭今も授乳直後ですが軽くしこり残ってるので今夜は間隔長くならないよう気をつけます、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

○いつもと違う抱き方で授乳
○お風呂でしこりがある所をやさしくマッサージして搾乳、詰まりを取る
○母乳外来や訪問助産師さんにきてもらっておっぱいマッサージ
ですかね🤔
私はすごく詰まりやすくて1ヶ月に4回訪問助産師さんにきてもらったことあります🥲
詰まりがとれますように💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつも横抱きなので変えてみた方がいいですね😣フットボール抱きは新生児以来したことないのでできるか不安ですが🥲
    マッサージしてみます!授乳してみたらガチガチのしこりではないものの、少し残ってるので悪化しないように気をつけます、、

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は詰まり安かったので、ずっとおなじ抱き方での授乳はやめた方がいいと言われ横抱きとフットボール抱き交互にしたりしてました!
    あと、少しでも詰まった時はミルクスルーブレンドっていうハーブティーを飲んでました☕️
    ハーブティー苦手なんですが、詰まるのが怖すぎて😇
    生クリームとか油物食べたあとは必ず飲むようにしてました😂
    今は7時間とかあいても詰まらなくなったので、いずれそうなると思いますが詰まりやすいうちはケア頑張ってください🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き、練習してみます!
    ハーブティー私も得意ではないのですが、詰まるよりよっぽど良いので調べてみます😣!!
    そのうち差し乳になると願って、今はまだ気をつけます🥲

• 4月15日