※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え方や歯磨きについての質問です。歯の生える順番は個人差があります。歯ブラシを使うタイミングは早いですか?夜中に授乳後の歯磨きは必要ですか。

歯の生える順番について。
赤ちゃんって歯の生える順番って決まってるんですか?
最近上の歯が生えてきました、でも前歯ではありません。
普通ですか?

また歯磨きは離乳食終わりにシートで磨いてます。今日からお風呂上がりに歯ブラシをカミカミ始めました。
歯ブラシ早いですかね??
ですかまだ夜中泣いて起きてくるので授乳してるのですがそのつどシートで磨いた方がいいのでしょうか。

コメント

𝖭𝖺.

私の娘もそこから生えてきました!
でも今のところほぼ全部生えましたが特に問題ありません😊

ミク

決まりはないです!
個人差めちゃくちゃあります!!

慣れるために歯ブラシ今からでもいいと思います!

私は1日2回とか時間で決めてふきふきしてましたー!

ままり

うちも上の歯が、そこから生えてきました🤣
普通の順番ではないですが、10ヶ月終わりごろに真ん中も生えてきたので安心しました!
きっと生えてきます😆


歯磨きシート
授乳後の都度はしてません!
まだちゃんとした歯をきれいにするというより、口に入る違和感とかに慣れる目的だからです!

ちま

うちの子も同じ感じで生えてます😆

うちはピジョンの6ヶ月から使える電動歯ブラシ使ってます!

ミッフィ

順番通りだと真ん中からみたいですが、歯科衛生士さんに聞いたら必ずしも順番通りに生えてくるわけじゃないから大丈夫とのことでした😊