※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりから寝るときの息子のパジャマ選びに悩んでいます。長袖は暑くて汗をかき、半袖だと朝方寒いです。室内温度は23度です。どうしたらいいでしょうか。

最近暑くなってきて息子のパジャマ何を着せるのがいいのか悩んでます。
特にお風呂上がり〜寝るときってぽっかぽかなので長袖パジャマだと暑くて汗かくし、かといって半袖にすると朝方寒い気がするし。(掛け布団かけても寝相悪いので布団蹴り飛ばします)

みなさんどうされてますか。

ちなみに今の室内23度です。

コメント

今同じくらいの室温で、長袖長ズボンです!こないだまでガーゼのスリーパー着せてたんですが、昨日からやめました!

• りん子🔰

りん子🔰

長袖長ズボンですね!私も今日そうします、まだ半袖は早そうですねー😌

• 4月15日

薄手の長袖パジャマにしてますが、我が子たちはお風呂上がりは暑いのでインナーのままだったりします笑
寝る前にちゃんとパジャマ着て寝てます😊

• りん子🔰

りん子🔰

うちもお風呂上がりしばらく肌着のままにさせてます😂
    今日も長袖にしておきます!

• 4月15日

退会ユーザー

長袖にして、布団が暑そうなら布団ずらしてあげるとかしてます!!
    夜中はまだ冷えるとかもあるので、今って難しい時期ですよね😣

• 4月15日
3-613&7-113

厚手のガッツリ冬物は片付けて、薄手の長袖・半袖どちらも出してあります。お風呂の時に、浴後にどれを着るか選ばせてます。

親は、娘達が選んだパジャマと翌日の天気予報を見比べて日強そうならスリーパー着せて寝かせてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

日強そうなら→必要そうなら、です💦

• 4月15日
  • りん子🔰

りん子🔰

どれを着るか自分で選ぶようになるんですねー!✨🥰
    今日は薄手の長袖にしときます✨

• 4月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、長いこと親が決めてたのですがアセ😅次女は、本当に意思表示が激しくて💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

迷いますよね😥
お風呂上がりは肌着のみで寝る時に長袖パジャマ着せて寝てます!

• りん子🔰

りん子🔰

うちも最近そんな感じです!
    とりあえず今日も長袖にしときます👍

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がり、オムツいっちょう。ほかほかがさめたら半袖肌着or袖なし肌着とパジャマの長ズボン履かせてそのまま寝せてます🤣
薄着すぎますかね笑

• りん子🔰

りん子🔰

袖なし肌着!😂
    お家の中あったかいんですかね☺️🌷

• 4月15日