※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

若い子とのコミュニケーションに悩んでいます。アドバイスをください。

これから働くとこの店長と話していた時に、
「最近の若い子はすごいですよ…ミスしても「すみません」が最初に出てこない😅「いや、違うんすよ」ってまず言い訳から入るんで💦」と言っていたのですが、若い子と働かれている方、おい!💦と思わず突っ込みたくなる事とかありますか?😂笑

そういう時、どう接しますか?笑
正直に「それは良くないんじゃない?」と注意しますか?
それとも「そうなんだ〜」と受け流してあまり関わらないようにしたり、多めに見たりしてますか?

これから若い子達とも働くので、接し方を気をつけたいので何かアドバイスがありましたらお願いします😂

ちなみに私は今年30歳になります🙋‍♀️笑

コメント

なあ

16-20才のバイト多めの職場です

店長さんの言ってるのめちゃくちゃ共感できます😭
あと寝坊遅刻当たり前
連絡なし当たり前
仕事中スマホゲーム

注意されたら
すぐパワハラって騒いでますね😞💨 おいまじかよって思います。笑
面接きて落とされて親出てきたり……笑

わたしは

おい遅刻かー!なんか言うことありませんかーって笑って話したり
スマホゲームしてたら
めっちゃ見られてますよ~って指摘したり
とりあえず笑って冗談交じりながら指摘はします!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    やはり、すぐパワハラって言われちゃうんですね💦
    冗談まじりに注意するんですね!確かに「何この人、うざ!だる!」みたいに思われるのは避けたいですし、いいですね😂!笑

面接落とされて親が出てくるはちょっと…あり得ないですね😭💦笑
    まぁでも親がこれなら子どもも…納得という感じですよね😅
    店長さん、不採用にして正解でしたね😅笑

• 4月15日
はらぺこあおむし

最近働いたところは
私は27なのですが20〜25の子がいて
私は年下ですがもちろん敬語で
喋りますが相手はタメ口。笑
別に仕事で言えば後輩なので
いいですが初対面とかあまり
仲良くないのにタメ口って😂
ってなりました。笑

• みー

みー

わぁ!まさにそれ、私も心配してました😅笑
    私の働くとこには17歳とかもいて、私は年齢は全然上ですが新人なので敬語で話しますが、17歳にタメ口聞かれたら…なんか複雑だし、イラッとしてしまう自分がいそうで不安です😅笑
    でも、明るくて愛想良くて可愛げがある子なら、馴れ馴れしくされても全然いいんですけどね😂笑
    人柄とかによるかなと思いますが、いきなりタメ口だと「😊?」ってなりますよね😅

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私もなりましたよ😇!笑
    けどクソガキが😇😇😇って
    思いながら笑顔で接しました。笑

• 4月15日
  • みー

みー

確かに私もそうなりそうです😂!笑
    私が学生の頃は、新人でも私より年齢が上の方だったら絶対に敬語でしたし、タメ口なんて考えられなかったです😭笑

• 4月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

まず年齢関係なく敬語ですよね😂

• 4月15日
  • みー

みー

本当、そうですよね😭
    注意されたらすぐ嫌になってやめるって話も聞いてて、気を遣わないといけないことが多いんだなぁと、覚悟してますが💦笑

• 4月15日
ユウ

わかりますー
明らかに犯人わかってるorお客様から名指しのクレームが来てても私やってないですって普通に言いますね笑
なんなら現行犯でもです笑

それはやってないんじゃなくてできてないことに気付いてないだけなんだよーと色々言い方変えて伝えてます笑

• みー

みー

明らかにわかってるのに私やってないですはひどすぎますね😭💦笑
    最初に謝れば、「次は気をつけようね」って言えるけど、嘘つかれたら本人も信用失っていい事ないのに💦

言い方を変えて伝えるを意識していこうと思います🙋‍♀️
    …ってまだ私は今日が初日の新人なので、今は教わって覚えるを頑張ります😂💪笑

• 4月16日