※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の子供が黄色い鼻水と目やにが出ています。鼻風邪の時に目やにが出ることがあるか不安です。眼科を受診すべきでしょうか。

2歳です。数日前から黄色い鼻水出ていてお薬飲んでます。
今日の夕方ごろから目やにがすごく出るようになりました👁️痛がるそぶりはないですが、少し赤いです
保育園の先生は「鼻詰まってるからね〜」という感じでしたが、
鼻風邪の時の目やにってすごく出たり眼球赤くなったりしますか?🥲
眼科へかかった方がいいですかね🥲

コメント

しー

鼻と涙管は繋がってるので、鼻水が酷い時に目やにが出ること有りますよ。

あと、鼻水触った手で目を擦っちゃって、バイ菌入ることもあるので、眼科で目薬貰うのも良いと思います。

• な

回答ありがとうございます!!すごく目やに出ているので、鼻水の影響ではなく結膜炎か何かかなと心配になってしまいました🥲ありがとうございます!!

• 4月15日
  • しー

しー

うちの子、鼻水が酷い時に、目やにが涙に浮いてる感じで凄い量の目やに出ること有ります。
    焦りますよね💦

• 4月15日
  • な

そうなんですね🥲
    焦ります!( ;_; )笑
    お早いご回答どうもありがとうございました。😭参考になりました!😭

• 4月15日