※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが赤いプツプツができた。沐浴後に保湿やワセリンを塗るべきでしょうか?

【新生児の赤いプツプツについて】生後約1週間のベビーなのですが、首とおしりに赤いプツプツができました💦沐浴時はキューピーベビー全身泡ソープ(青)を使用しています!産院も同じものを使用していました。入院時は沐浴後の保湿などは教わらず、特にやっていなかったようです。沐浴後に保湿やワセリンを塗ってあげた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院では保湿してなかったです!
ですが退院後からはしっかり保湿してました!

おしりにはワセリン、顔全身はローション、顔とプツプツがあるところはローションの上からクリームかベビーオイルって感じで保湿しまくってます!

はじめてのままり

保湿はしてあげた方が
いいですよ~!!

ゆき

うちの子は顔と首に湿疹ができてたので夜はお風呂後、朝はガーゼで拭いてあげて市販の保湿ローション塗ったら綺麗になりましたよ☺️