※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、復帰しないで退職した方いますか?復帰できない気がして、辞めるか迷っています。

育休後、復帰しないで退職した方いますか?
その場合なんて言って辞めましたか?
私は復帰する予定だったのですが、職場から遠く今のままだと復帰できない気がして、辞めるか迷っています。

コメント

ゆりこ

旦那の転職と被ったので転職すると1週間に1回とかしか帰ってこなくなったのでそれ理由に、もう少し家で見ることになった、仕事家事育児をすべて私がやるのは大変なので夫婦で話し合った結果、保育園はまだ入れないでゆっくり家で過ごすことになった、すみません、と言って辞めました!

ママリ

育休延長して1年半貰ったけど退職しました🙆🏻‍♀️
通勤までの拒否を理由にすると違う家の近いところに飛ばされそうで怖かったので、

「夫の仕事の部署が変わり、引っ越しもするかもしれないということを含めて話し合ったところ、自宅で育児に専念したいので申し訳ありませんが退職の方向で話を進めさせていただきたいです。」
と電話しました!

ちなみ旦那の場所が変わるのと引っ越しは嘘です!!!

• ママリ

ママリ

拒否→距離です💦

• 4月15日