※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで家事・育児を担当するパートのママが、旦那からの理不尽な要求に困惑。他の働くママたちはどう思う?どう対応すればよかったか。

仕事してるママ~ーー!!聞いてください!

愚痴らせてください!

共働きなんですが(私はパート。もちろん旦那よりめちゃくちゃ稼ぎは少ないです)

家事、育児は100パー私です。
休む暇なんてありません。

色々不満はあったのですが、我慢してました。


そしたらさっき、
旦那の仕事の資料?を私がどこどこに届けてきてくれ。って言われて

なんで私?!私はそんな時間ない!と言いました。

そしたら
『パートだろ?じゃぁ仕事休めよ。簡単に休めるだろ?会社だってパートのお前にそこまで期待なんてしてねーよ。
急に休もうが、どーでもいいって。』


腹立ちません?


『休めって簡単に言わないでくれる?じゃあんたが休めば?』

ってゆったら

『は?俺は休める分けねーだろ半笑』

お仕事してるままたち、どう思いますか?

言葉が出てきませんでした。

何て答えたらよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

期待してない🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
ぶっけりたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からパートのお前に期待なんてしてねーよ。休むなんて簡単だろ?って。
    どうですか?くずですよね?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまやばすぎます!
    仕事は仕事!
    コンビニでもです
    人間以下ですわ

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

夫の忘れ物くらいで普通パートだって休めないですよね🤣
正社員で勤務してますが、パートの人だって休まらたら困ります笑
でもパートの方の方が休むハードルが低いというか、じゃー代わりに誰々に頼もおうかと他の人に仕事自体はまわしやすいかなって印象です!
とはいえ、知らんがな!ですけどね🤣

おさと

そこまではっきりは言われませんが、うちの旦那もそっくりです😇 子供が熱出す、保育園の予定、習い事はもちろん全部仕事量減らして私がやりますが、一番ムカつくのは、〇〇無くなったから買っといて〜、俺はこの納豆嫌いだからこれ買っといて〜など、いちいちうるさくて!そんな暇じゃねーしっていつも思ってます🔪w

ぷー

まず人に物を頼む態度ではないですよね。

そっかー私期待されてないみたいなので明日から自分で自分のご飯と洗濯は宜しくー!私に家事期待しないでね!で終わります🤣

はじめてのママリ🔰

え、有り得ないです😠
誇張なしで旦那にそれ言われたら離婚案件です!