※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日のパート面接で、祝日や年末年始の出勤について質問してもいいでしょうか?平日で頑張りたい旨も伝えて大丈夫ですか?

シングルマザーです💦
明日、製造のパートの面接をすることになりました💦
求人票の休日の欄に、
土日休み、祝日は応相談
と書いてあり、ハローワークの方からは祝日出勤は難しいことを面接で言えば大丈夫だと思う、と言われました。
しかし、年末年始に関しては記載がありませんでしたが、この場合面接で「何か質問はありますか?」と聞かれた場合、年末年始に関して聞いても大丈夫でしょうか?💦
祝日の件も、出勤は難しいがその分平日で頑張りたいという旨を難しいとそのまま伝えて大丈夫でしょうか?💦

コメント

あーーー

私は、面接時にGW、お盆、年末年始の休みはしっかりと聞きました!
聞かないと教えてくれないこともあるので聞いた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに聞いて確認した方が良いですよね🤔
    祝日が応相談と書いてありまして、出勤できない理由を伝えれば大丈夫でしょうか?💦
    理由としては、
    実家にお世話になっているが、父親が自営業で母親も手伝いに入るので、子供を見てくれる人がいない
    というところが一番でした💦

• 4月15日
  • あーーー

あーーー

それもきちんと伝えて方がいいと思います!
    祝日はみてもらえる人がいないので、申し訳ないのですが入れませんと。

全て事情は話しておいた方がいいと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    不安になっていたので、助かりました😭✨

• 4月15日
ぷー

応相談ほどアテにならないものはないと思ってるので、祝日出勤できないなら候補から外しますが、どうしてもそこで働きたいなら絶対に出れませんと言い切ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    明日の面接で色々聞いて、難しそうだなあと思ったら辞退も考えていました💦
    子育てと仕事が両立しやすいと求人票に書いてあり、前職も製造ということもあり、ハローワークの職員の方と相談して応募してみました💦

• 4月15日