※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
子育て・グッズ

生後25日の子供がクレチン症で、チラーヂンを飲ませる方法に困っています。粉末を溶かして飲ませると咳き込んでしまうため、どうすればいいでしょうか。

生後25日の子供がクレチン症(先天性甲状腺機能低下症)で、チラーヂンを投薬中です。
薬は粉末状なのですが、お湯に溶かそうとしても溶けず数滴の白湯で伸ばして口内にに擦り付けて飲ませています。無味でザラつきが残っているためか咳き込み吐き戻してしまうのですが、いい方法ないのでしょうか。。
嫌々飲んでるのに飲み直しになるのも可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

粒が粗いのでスプーンのお尻や哺乳瓶のガラスの底の部分で細かく潰して下さいねと看護師さんから言われました。

哺乳瓶に水とその薬を入れてのませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児なのでお薬玉は厳しいと思います😅

• 4月15日
  • いぶ

いぶ

なるほど、さらにすり潰すのですね!やってみます🙆ありがとうございます🙇

• 4月15日
  • いぶ

いぶ

今日やってみたら液体化しました!スポイトで投薬してます。
    相談してよかったです!ありがとうございました🙇

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラージンは調剤薬局により粒が大きいそうです😅
    GCUのナースさんに教えてもらったので共有できてよかったです☺️

• 4月16日