※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
お仕事

保育園で休みの日に預けるのはNG?週4勤務で休みは?会社に連絡は気まずい?事前に休む連絡は必要?美容院での休みは難しい?

保育園って仕事休みの日は
預けたらだめなのかな??←
用事すましたり兄弟の行事とか。

さっき、先生に
週4勤務でいつが休みになりますか?とか 
緊急連絡先は1番に会社にかけますと。

もし自分が休みの日に
会社に連絡いくとなんか気まずい。

今日は病院にいくなど
事前に仕事は休んでるって伝えたらいいのかな?
けど美容院で休みはいいにくいな。

コメント

ややや

園の方針によっては仕事休みの日は自宅保育でお願いします、とかありますよね🤔

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちの園は土曜以外だと
休みでも預けて大丈夫です😊

happyhappy

園によりますよね〜
聞いてみたらどうですか?

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    明日聞いてみようと思います!٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

    • 4月15日
ままり♡

園の方針もありますが
休みオッケーでも出来れば
早めに迎えに行くとか
休みなら休み!と事前に知らせてくれたら全然いいと思ってます!
ただ、嘘つかれて預けられる方が嫌ですね。。

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    確かに嘘はだめですよね…用事の時はいいのか聞いてみます✌

    • 4月15日
たけこ

うちは休みの日も預けて良い保育園でしたけど、休みの日はきちんと伝えてましたよ。
緊急連絡先の優先順位はこちらで決められないのですか?
一番は携帯にお願いしてました。
預ける理由は言わずに「今日は休みなので◯時に迎えに来ます。」って感じで預けて、美容院行ったことも何度もありますよ😅
預けちゃダメなところだったら、預けられないですね🤔

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    携帯でお願いしますと伝えたところ後日
    園としては1番に会社にかけさせてもらいますと言われました🥲
    やっと美容院いけるとおもったけどなんか行きにくくなりました(笑)

    • 4月15日
ままり

園によるみたいですね💦
うちの園はあずけてokです。

ピロリ菌

自分も急きょ予定が入り、子どもを連れて行ける所ではなくどうしようか悩みとりあえず保育園に話してダメだったらファミサポ使おうと相談してみました!

子どもが通ってる園はOKでした!
用事終わり次第迎えに行けば大丈夫ですよと言ってくださったので助かりましたが、園によっても違うのかなと思います💦

相談してみて預かって貰えるか確認してみるのが良いのかなと思います😊

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    相談したほうがいいですよね!いけるかもしれないし…
    園の方針がありそうですね。

    • 4月15日
ミッフィ

保育園によります。
息子の園は平日仕事休みの日は8時半から16時半まで預けられます😊
朝に今日は休みなので何かあったら携帯に連絡くださいって言ってます!

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    しれ〜っとそういう感じに言ってみようかな(笑)確かに短時間保育の間ですもんね!

    • 4月15日
2児のママ🌈🧸

私のとこはokです✋

緊急連絡先私の電話1番で、2番が会社にしてます! 休みの日は伝えてます!

ママ

園によると見たので、入園の前に聞きました!!
通っている園は、いつもより早くお迎え来てくれれば大丈夫とのことでした☺️