※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。搾乳やマッサージしても楽にならず、冷やしています。退院後の授乳量が少なくて困っています。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいガチガチで痛いです。
もう本当に爆弾って感じです😭
飲ませても全然張りがなくならないし、むくみがすごいです😭
一応あげる前にマッサージしてからあげてますが、搾乳してもあげても自分でちょっと絞っても全然おっぱいが楽にならないです😭😭
どうしたらいいんですか🥺
授乳以外の時は保冷剤や冷えピタで冷やしてます。
ちなみに今日退院してきて、病院で測った時は両乳20分で30ml~35mlぐらいでした。
こんなに張ってるのにこんだけしかでないのってなってます💦

コメント

とも

1ヶ月くらいすると安定してくるかと思います💦はじめはとにかく乳腺炎にならないように飲んでもらったり辛ければ圧抜き程度に絞るを続けて様子見るしかないのかなと思います。
あとは母乳外来とか助産師さんが家に来て見てくれるサービスなんかあれば利用されても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月先が長いです💦
    それまでずっとこんなに張りっぱなしなんですかね?😭
    乳腺炎が1番怖いです😭

そういうサービスがあるんですね!
    田舎なのでなさそうですが調べてみます!

• 4月15日
もも

娘の時は絞るのも痛くて、初めてだし、わからなくて張ってるけど対処せずにいたら乳腺炎になってしまいました😣
なので、息子の時は息子が飲まなくても、マッサージしてからとりあえずこまめにこまめに少しずつ少しずつ絞って圧抜き?してました😅
夜中も数時間おきにやりました💦
そのおかげか、乳腺炎にはならずにすみました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何もしないのはダメですよね💦
    少し絞るしかないですよね😭
    夜中もやらなきゃなんてキツいですね🥺

• 4月15日