※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽまる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、私と2人きりだと大泣きし、抱っこを求めますが、他の人といるとご機嫌。育児の大変さを理解してほしい。自信をなくし、心配です。対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の息子がいます。

ずっと一緒にいてあげないと大泣きします。離れると大泣き。トイレ行くにも大泣き。家事も手につかない。
しかし母や夫に預けてる間はとってもご機嫌でニコニコ。1人遊びもします。
私と2人だと大泣き。抱っこ抱っこ!か大泣き。
母の前や人前だとましです。人がいるとそこまでじゃないの私と2人になった瞬間すごいです。
私といるとつまらないのかな?と自信もなくすし、悲しくなります。ちなみに普段は出掛けたり遊んであげてるほうだと思います。

先日初めて朝から夕方まで夫と母に預けました。
少しは寂しそうだったのか聞くと全然そんなことはなく、息子はニコニコご機嫌だったそうです。

しかし私が帰宅してから、大泣きで夫もここまで「ママママ抱っこ!」と大泣きしてる息子を目の前で見るのは初めてで「そんなにか」と驚いてました。
普段こんなだよと伝えてたんですが、やっと目の前で見れて少しは育児の大変さを理解したようです。

長くなりましたが、ママとして自信をなくしそうです。
家事も全てやめて息子の気が済むまで抱っこしたり構ってあげたらいいんでしょうか。
このままだとめちゃくちゃ我儘や癇癪に発展しないか心配で。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🥲

子育て 悩み

コメント

ままりんぐ

うちは2歳ですが
ママ、ママですよー🤣
リビングを出ると泣かれるので
最近は、トイレも洗濯物を取りに行くのも、郵便物を取りに行くのも、一緒に行こーって誘います。笑

公園遊びに行っても抱っこ🤣🤣🤣流石に遊びに行ってるのに、公園で抱っこはイヤ!と思うけど、色々誤魔化しながら、誤魔化し効かなくて泣くようであれば、抱っこしてますーーー。
家事は一緒にしてます!
洗濯物畳むのも、料理するのも一緒に。野菜洗ったり、ボールに移すたり、やってもらってます。
こっちが、開き直った感じです笑

• ぽまる

ぽまる

ありがとうございます😭なんだかホルモンバランスのせいかとっても凹んでいたので前向きに考えることができないでいましたが、コメント読んだら子供は私のことが1番好きで信頼してくれているんだと安心しました🥲母親なのにみっともないですね💦これからも前向きに頑張ります☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!
末っ子1歳6ヶ月ですがわたしといると超絶甘えん坊で「だっこして!だっこして!」ってずーっといってきます🤣でもパパといるとめちゃくちゃ歩いてる動画が送られてきたり、ベビーカーなしでお出かけしててほぼ抱っこなしだったりで誰なの?っつかんじです(笑)けど抱っこしてほしい、離れると大泣き、なんてむしろ大好きな証拠じゃないですか👶🏻🤍🤍

• ぽまる

ぽまる

ありがとうございます😭とってもへこんでいたのでいただいたコメントを読んだら客観視できました☺️むしろ大好きな証拠!本当そうでした。子供がこんなに愛してくれてるのにみっともないですね💦ママとしてもっと自信を持って過ごそうと思いました。励みになるコメントありがとうございました☺️

• 4月22日
メメ

同じですよー😇
オモチャだ何だよりママの抱っこが良いんですよ💡
たま〜に全部放ったらかして抱っこに時間を費やしてあげてもいいと思います🙆‍♀️ワガママを聞いてくれた!満足!って安心につながると私は信じてます😂

• ぽまる

ぽまる

ありがとうございます😭なんだかホルモンバランスが崩れていたの疲れなのか前向きに考えることができなかったのでコメントを読んでとっても励みになりました。
    おっしゃる通りでおもちゃよりママ、抱っこなんですよね🥲こんなにママ大好きで求めてくれているのにこの子は私が嫌なのかと少しでも感じてしまったこと反省しました😞1番に信頼して好きでいてくれることに感謝して、自信持って過ごそうと思います。ありがとうございました☺️

• 4月22日