※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

転職活動中で行き詰まっています。支えるコメントをお願いします。

転職がうまくいかず心が折れそうです。
優しいコメント頂けたらと思います。

今年の初めに旦那が失踪し
ギャンブルで借金があることが判明。
会社も勝手に辞めており
調べたところ住民票も他府県にうつし、そこで住み込みで働いている様。
マイホームを2年前に建てたばかりでローンもあるのに今年の1月から支払い止まってます。
離婚届だけポストに入ってたので、先日届けを出しシングルとして生きていくことになりました!
家は私と子供がいま住んでますが、出ていかないとと考えております。
そこで、パート勤務だったところを正社員で働かなくてはと思い転職活動中なのですが、もうこの3ヶ月くらいで何ヶ所も落ちまくってなかなか決まらず、求人もそもそも出ておらず困り果ててます。
ここに書いてなにか解決する訳では無いのですが、行き詰まりすぎて💦
批判はお控えください。
それ以外でコメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

たけこ

めちゃくちゃ大変じゃないですか😰
義理実家に連絡しました?
私だったら何が何でも養育費だけでもぶん取りますが、出来なさそうですか😰?

転職活動は私も苦戦していて、本当にお気持ち分かります😣💦
今のパート先での正社員登用は不可な感じですか?
私はあと1年くらい猶予があるのでまだ条件とか多少わがまま言ってる感じなのですが、少しずつ妥協していかないとなぁと思ってます。
なんとか条件妥協しても、ダメですかね😭?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    義実家は、もともと疎遠(義母が強烈)なのと、義父は旦那が大人になってから義母が再婚した赤の他人なこともあり、あてにならないなあと思い何も伝えてないです💦

    養育費だけでもと思い、怒鳴りたいのをぐっと抑えて旦那の居所はつかんだので、今裁判所に養育費は請求中です💦
    でも、会社辞めて収入も減ったので、あまり期待できないです😭

    現在のパート先が、医療系のクリニックのため、終わるのが毎日19時過ぎちゃうので難しいかなと😭事情を説明したら、正社員でもぜひにとは言ってもらえたんですが、現実的に無理かなあとお断りしたところです💔

    正社員以外も契約やフルタイムパートなどいろいろ条件も変えてみてるんですが、落ちまくりで😭

    • 4月16日
  • たけこ

    たけこ

    養育費はきちんと請求されてて安心しました🥹
    今の職場は終業時間が遅いのですね😭
    19時すぎるのはちょっと無理ですよね…😢
    契約社員やフルタイムパートもダメですか😰
    紹介予定派遣とかはどうでしょうかね🤔
    とにかくどこか良いところに決まるように祈ってます🙏
    私も頑張ります😭

    • 4月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    フルタイムのパートで1年契約ですが何とか決まりました❕💦

    お互いがんばりましょう😭ありがとうございます!✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は来月中旬退職なので今転職活動してますが全然行動できてません。同じくシングルなのですが、正社員で働きたくないので派遣ばっかで、個人的な感情でだらけてます。

三ヶ月も転職活動、お疲れ様です。私にはできないので尊敬です、、。

お互い新しい仕事ができるように頑張りましょう😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    派遣の方が時給良かったりしますよね!
    正社員となると、いろいろ先のこと考えてしまうので時間かけて考えるのも大事だと思います!🥹

    ほんと、お互い良い仕事が見つかるといいですね😭🙏

    • 4月16日
ゆず

私も去年旦那が失踪しシングルになりました。
パートで働いてましたが必死に転職活動して今は正社員として働いてます。
それでも給料低い…
なかなか決まらないと嫌になってきますよね😥

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    正社員で働かれてえらいです👏
    私はなかなか良いところがなく、フルタイムパートの契約社員で落ち着きました😭
    何もかも相手のせいで環境が変わるってすごいストレスですよね💦
    お互い身体壊さないように頑張りましょう😭💪

    • 4月30日