※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育期間は、2週間2時間からスタートし、3週目は3時間になるところもあります。保育時間が短いと感じることもあるかもしれません。

0歳児慣らし保育期間について

0歳児クラスの慣らし保育どれぐらいですか?

うちの子が通ってるところは2週間2時間で3週目の今週は3時間です、、。

こんなものですか?
保育時間が短すぎな気がして、、。

コメント

RY

お子さんによるのかなぁとも思いました!

2人目は、なかなか慣らし保育進まず、
1ヶ月してようやくお昼食べて帰宅になりました😂

• そらまま

そらまま

うちは月齢が低いからなのか、正確なのか分かりませんが今のとこ泣くことも無く保育園で寝たりとかもしてます。

上の子の時の記憶が薄れてて💦
    こんなに長い?ってなってます😭

• 4月15日
  • RY

RY

私も上の子の時の記憶薄れてますが、
    2週間くらいは午前中でって感じだった気がするので、はやく1人時間ほしいですね😂

上の子転園してるのですが、その時、最初から上手くいっていて、1週間もしないうちにお昼寝までいったら、
    その後から急に崩れて、結局1ヶ月くらいかけて慣らしていきました。

そういったことも懸念して始めから決められていたりもするのかなぁと思いました。

• 4月16日
ママリ

娘が通う園では保護者の復帰日次第でみんなバラバラの時間で慣らし保育が進んでいます!
私が5月復帰のため、慣らし保育3週目ですが給食までの2時間です!
娘自体は泣かずにおやつも食べ遊んで給食も食べるので早く時間伸びてほしいです。笑

• そらまま

そらまま

復帰時期に合わせて慣らし保育してくれるの羨ましいです🥺

うちは入園説明会の時点で紙を渡され1ヶ月かけて慣らし保育するという説明がありました。
    にしても長すぎて😭

育休明けなので本業のみだと入園月に16日以上、月64時間の就労時間が絶対なんですが副業で就労証明書出してよかったなと思ってます(´Д`)ハァ…

• 4月15日