※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が育休中で花粉症と風邪症状で横になっている。夜間の添い寝が不便で、寝室で寝てほしいが寒いと言う。夫に対しての不満や要望があり、どう伝えるか悩んでいる。

育休中の夫
もともと重めの花粉症で薬も気休め程度しか効きません
耳鼻科に通っています
今朝から首や背中、頭の痛みや寒気があり横になっています
休んでる分にはいいんですけど寂しいって言ってリビングにいます
息子がぐずると顔を近付けてあやそうとします
花粉症で風邪っぽくなることはよくありますが万が一があるかもしれないしゃないですか?
もし風邪だったとして生後1ヶ月の息子にうつったらと思うと…
やっと寝室に行ってくれましたが今後もずっと寝室で寝て欲しいです
寝室は寒いって言います
室温たいして変わらないし厚保での布団をしまったのは夫自信です
何て伝えたらいいでしょうか?
リビングで添い寝マット敷いて寝てるんですが正直夜間授乳やトイレのために移動するとき邪魔です
オムツ替えてくれるのは助かってましたけど最近はやってないし、なんなら動きがゆっくりでイライラするので私がやってしまいます
夫に物申したくなりますけど、なんか変に受け取られるしふてくされられるしどうしたらいいでしょう…

コメント

ママリ

花粉症で悪寒はあまり聞いたことないです、、私自身子供の頃から花粉症ですが風邪な気がします、、
風邪だと思うから内科行ってきなと私なら言いますかね、あとはまだ子供小さいから風邪うつって重症化したら大変だから風邪治るまでは別で寝ようといいますかね、、

あと、ご主人さんが嫌じゃなければ鼻の粘膜焼く治療いいみたいですよ。重症の人でも結構軽くなったっていう人聞くので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も花粉症ですが悪寒することあります
    絶対風邪ひいたって思っても熱は上がらず
    病院言うんですけど行かないんです😓
    鼻焼いたことあるって言っていたような🤔

• 4月15日