※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く際、一歳の子供がいる場合、ヒップシートの方がおすすめです。抱っこ紐とヒップシートの選択肢で、ヒップシートを購入予定とのことです。

今度ディズニーに行くんですけど、まだ歩けない一歳の子がいます。
抱っこ紐(エルゴ)とヒップシートならどちらを持っていくのがおすすめですか?
(ベビーカーはもちろん使います!)
ヒップシートはこれから買う予定です!

コメント

ぷんぷん

一歳のお誕生日にディズニーに行きました!
ヒップシートで行きました😌
抱っこ紐だとすぐに着脱が難しかったのでヒップシートにしてわたしは正解でした!
ただ結構腰にくるのでかわりばんこで抱っこできるのならって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!❤️
    抱っこ紐かさばるし着脱めんどうだなと悩んでました💦
    やっぱり腰には負担きますよね…😖
    ちなみにどちらのヒップシートをお持ちかお聞きしてもよろしいでしょうか🥺

• 4月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

乗り物乗る時は着脱必須ですし、時期にもよりますが、私は9月に行ったので抱っこ紐だとお互い暑そう💦とも思って😅

一歳の時はヒップシートはケラッタのものを使っていました!😄
    でもぶっちゃけヒップシートも段々と邪魔になってきたので、今お出かけの際はポムルのショルダーバッグタイプのヒップシート使っています😌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥰
    そっか、着脱必須なんですね💦そのへん頭から抜けてました😱たしかに抱っこ紐だと暑そうですね💦

ケラッタとポムルのヒップシート両方めちゃくちゃ気になってました…!使い心地どうですか?🥺

• 4月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

お膝の上か隣に座らせてって感じだったので!
    わたしが行った時は9月でも半袖で過ごすような陽気だったので暑かったです😇

ケラッタはずっと使っていると少し太ももに刺さる?感じ?があって、腰以外にもちょっと負担かかるかなって感じでした!
    ポムルは今愛用中ですが、かなりいいです!もちろん肩掛けなので、長時間は肩にかなりダメージ来ますが、安定はしていていつもお出かけの時は使っています😌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抱っこ紐だと邪魔そうですね💦

詳しくありがとうございます!参考になります✨ポムルに気持ちは傾いてるんですが…肩は死にますよね…笑
悩みます🤣