※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

勤務時間を減らしたい旨を、見つけた仕事のメリットや旦那の単身赴任の可能性を伝えることで、旦那さんに相談する方法を模索中です。

勤務時間を減らしたい時、旦那さんにどんな風に伝えますか??💦
現在9:00~16:00の週5で働いてます。現在の会社では時間変更は多分出来ないかなと、、(これからの扶養枠の話によっては変わるかは分かりませんが💦)
ザックバランですが、8:10~12:00の仕事を見つけました(10分休憩)。この時間の勤務だと学童も幼稚園の預かりも利用しなくて済みます。
そして、もしかしたら旦那が来年から2年間単身赴任になる可能性が出てきました。まだ決定ではありませんが、すでにワンオペかなりキツイなと感じてます。私時間に余裕が無いと駄目みたいで、常にカリカリせかせかしてしまうようです😢
これからお金はかかります。それは重々分かります。
旦那さんに伝えたいのですがいざ目の前にすると相談出来ずにいます💦反対されたらなあとか考えると言い返せない𓈒𓂂𓏸💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いてある通りに伝えます。

たけこ

旦那さん怖い感じですか?
私だったら普通にそのまま伝えますが…
なぜそんなに言えないのかが分からないです💦
怒る感じですか?
そのまましんどいとかキツイとか伝えたら良いのかなと思いました🙌