※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
子育て・グッズ

息子がプリズムオレンジのランドセルを選び、虐められるのではないかと心配。自分の好みを押し付けずに尊重したい。小規模な学校で、色に関しては気にしない方針。ラン活が難しい。

来年小学生になる息子

ラン活始めました
この前土屋鞄の展示に行き
即決で選んだのは
プリズムオレンジでした💦
とても素敵な色だとは思いますが
男の子だけど大丈夫なのかな?
虐められそうって旦那が心配して
私も少し不安で
でも背負うのは息子で自分で決めたランドセルなので
尊重してあげたいと思うし。


小学校は学年1クラスになる予定の
小規模です。
私が子供の頃は赤か黒世代でしたが1人だけ
ピンクの子が居て
私はその子に対してなにか思うこともないし
いいなーかわいいなぁというぐらいでした。

ほかのカタログ見せても
やはりあれがいいと言ってます。
似合ってはいたのですが。
ラン活って難しいですね💦
6年間背負うものなので💦
でも親の好みを押し付けたくもないのですよね、、、


色は一応画像貼っておきます

コメント

はじめてのママリ🔰

えー素敵なセンスだと思います🥺褒めてあげたいくらい。。
私なら何の問題もなく決めちゃいます。
今年の1年生ですが半数は黒系ですが半数の子はけっこうカラフルですよ、シルバーとかゴールドの子もいます🥺

  • も🐰

    も🐰



    綺麗な色ですよね。
    私的には男子でも持てそうですが
    旦那はネイビーか黒じゃないと
    いじめられるって言ってて💦

    ゴールドシルバーみました!
    ただ、息子の通うがっこうではどんなかんじなのか、、

    • 4月15日
(´-`)oO

素敵な色です🥹むしろ私これめちゃくちゃ娘に推してました!!展示会で!!

同じく小規模ですが今は色んな色のランドセルがいて赤ばっかとか黒ばっかりとかなく、みんなカラフルだよーと先輩ママに言われました🤗❤️

  • も🐰

    も🐰



    男の子、6年生になっても大丈夫そうですかね?💦

    • 4月15日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    大丈夫そうだとは思うんですが女の子と被った時に嫌な思いするかな?とは思いました(;;)

    • 4月15日
ばばちゃん

オシャレな色‼️✨✨で素敵です!

  • も🐰

    も🐰

    男の子でも問題ないでしょうか?🤣

    • 4月15日
  • ばばちゃん

    ばばちゃん

    とってもオシャレ😎今男も女も関係ないですよー!

    • 4月15日
  • も🐰

    も🐰


    ありがとうございます😊!
    旦那からのネガティブな言葉に惑わされてましたが

    息子が決めたランドセルですし
    そちらを購入したいと思います😊!

    • 4月15日
ママリ

地元はど田舎、今住んでるところは比較的栄えているところですが、小学生が持っているランドセルはどこも、女の子も男の子もみんなカラフルで、ランドセルでいじめはないと思いますよ!
色んなものを持っているのが普通?というのか...赤黒でも凝った刺繍や装飾がされているのを持っている子も見かけますし、なんでもありだと思います
小学生でその色を選ばれた息子さん、素敵だと思います!大人の鞄でもありだよなという色で、シックでかっこいいです!

  • も🐰

    も🐰



    使い終わったあともリメイクしてくれるそうでお財布などにしても
    とても素敵な色ですよね!

    お褒めの言葉嬉しく思います😊ありがとうございます!

    • 4月15日
イリス

キャメル❓キャラメル❓っぽいし、男女ともに使える色だと思いますよ。

うちは男の子ですが普通にピンクが好きで、パステルカラーやラメピンクとか選んでました。
最終的には反射板がめっちゃ使われたキラキラに反射する「ふわりぃ」の「スーパーフラッシュフィーバー、ピンク」を買いましたよ。

自分が選んだランドセルで通ってほしいです。
ってか、小学生ママに聞くとランドセル気にしてるのはほぼ親で、子ども同士は入学当初こそ見せ合いするけど、すぐに終わって普通のカバンになるらしいですよ。

  • も🐰

    も🐰



    息子も展示会でピンク背負ってました!旦那が必死で阻止しようとしてましたが、
    息子の思うようにさせてあげてほしいです


    素敵な親御さんです。
    きっと息子さんも大切にして
    楽しく通学できますね♡

    たしかに!気にしてるのはおやだけかもしれません‪ꉂ🤣w‪𐤔

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

近所に同じような色のランドセルを背負った男の子がいますが、家もランドセルもおしゃれだなあああ!!!って思って見ています🤣❣️

うちの子は本当はピンクが好きですが、周りに合わせてしまう性格なので黒が良いと言っています😂✨
親である私の方が何色だって良いじゃん!って言ってます🤣

  • も🐰

    も🐰



    そう思って頂き有難いです!

    私も色んな色のランドセル背負ってる子を見かけますが特に何も思わずかわいいなーって感情です

    うちの子もピンク展示会で背負ってました♡
    一人一人性格も違うし
    息子はみんなが黒にするから〜って
    タイプではないので
    自分の中で1番のランドセルを
    背負って欲しいです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子キャメルを選んだのですが、キャメルとそんなに変わらない色じゃないですか?
男の子のキャメルも少数派だとは思うのですが市民権は得ていると思ういます。オレンジ色って思うとハードル上がりますがキャメルの系統だと思えば全然アリではないでしょうか!?

あとは地域色もあると思うので、登下校の小学生のランドセルを一度見てみてもいいかなと思います!

私もキャメルは少ないと思うので多少不安なんですが、先輩ママさんには男の子はランドセルの色なんて誰も気にしてないよ!と言われました。

プリズムオレンジ、とても素敵な色ですね!

  • も🐰

    も🐰

    確かにキャメルよりでした!
    ちょっとオレンジ感強め?な感じです!

    同じ小学校の先輩ママさんからは
    キャメルは2人ぐらいいて
    大体は青とか黒で
    近くの学校ではシルバーゴールドの子もいるとのことでした!

    うちの子のイメージにピッタリで、よく自分のこと分かってるなーって感激しました!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

キャメルみたいな感じですかね?🙏
そういえば、
何日か前にキャメル色のランドセル背負ってる男の子見かけました🥺
とても素敵です🥺🩷

  • も🐰

    も🐰

    ですです!ちょっとオレンジ強いかな?って感じです!

    私も人様のお子様が背負ってたら素敵〜っておもうのですけど💦
    旦那がネガティブな発言ばっかするので不安になってきてました💦

    • 4月15日
ひまわり

これ、とっても素敵な色ですよね!
わが家の長男は結局違う工房のキャメルのランドセルにしましたが、土屋鞄のプリズムオレンジ候補でしたー😊
高学年になってもかっこよく使えるオシャレなランドセルだと思います✨✨

  • も🐰

    も🐰


    そう言って頂き嬉しく思います。
    あと1社見たいところがあるので
    そこと今回のランドセルどちらがよいか息子に決めさせます🍀*゜

    • 4月15日
I&S&K

わぁお!!今日うちも店舗行って、こちらの色を即決してきましたー😍
男の子です👦同じ方いて嬉しいです!
本当素敵な色ですし、色でいじめられるってことないですよー!知り合いの子でシルバーとゴールドのランドセルの子もいます☺️
店員さんも、女の子がグレーとかネイビーを選び男の子が赤とかオレンジを選ぶ時代と言っていました!
ただ土屋はマグネットで締まらないので、結構上の子達に言われてきました🤣

それでもやっぱり土屋鞄ランドセルの素敵さの虜なので、何色でも本人が気に入った色なら心配しなくて大丈夫ですよ☺️👍

長男も土屋のランドセルですが、4年使ってもヘタレてません😌

  • も🐰

    も🐰



    返事遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

    ええ!おそろい!!!嬉しいです✨
    土屋昔ながらの締め方ですよね🤣
    でもうちの子ちゃんと締め方分かってましたww

    さすが土屋鞄さんですね!
    私の両親、義両親さんも
    6年間背負うものだから
    土屋鞄で気に入ったのなら
    丈夫だし遠慮なく買いなさいと言って頂けました。

    来月最終確認して買いたいと思います😊♥️♥️

    • 4月26日
はじめてのママり

この色うちの学校は男の子も結構いますよ!

  • も🐰

    も🐰



    返事遅くなってすみません🙇‍♀️

    そうなのですね!
    こちらは田舎なので黒が多いですが
    何人かは色んな色背負ってる男の子いたのでこちらにしようと思います😊ありがとうございました🙏

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

素敵な色ですね!
いいと思いますし、うちも似たような色が最初候補にありました!

そして、私自身も赤黒世代でピンクはわたしだけでした学年で😂

Elly🔰

素敵な色だと思いますよ☺️
6年生になったら、オシャレなんじゃないかな?と私は思います

久しぶりの赤ちゃん可愛い

オレンジでも茶色っぽいし
いいと思います♡
自分が使うものだからやっぱり
自分で決めたものを
尊重したいですよね。
うちも茶色推しですが
本人は違う色を選んでます😅