※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポでベビーカーとチャイルドシートを検討中。他商品のオススメや抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

アカチャンホンポへベビー用品を見に行き
ベビーカー→アカチャンホンポとPigeonのコラボ品
タイヤが大きいことと軽さ、ハンドルの切り替えが簡単に出来るところに惹かれました🕊️

チャイルドシート→サイベックスシローナGi-SIZE セパレートモデル
安全性とプリウスに乗っているので座る位置の高さに惹かれました🕊️

買い物につかれたので全商品は見れてないのですが
実際に使ってみて、良い形や機能性で他商品でのオススメはありますか???
特にチャイルドシートが難しく
4歳まで対応ですが、実際4歳になるとジュニアシートに買い替えたり
兄弟ができると変わって来ますよね?😭

抱っこ紐は、生まれてから購入しようと考えてますが
新生児のうちから抱っこ紐使われていた方おられますか?
店員さんに、首が座ってないうちは縦抱きは首に負担がかかるから、、と言われたので、、(笑)

赤ちゃんそれぞれだとは思いますが
初マタのため教えていただきたいです!!

コメント

おもち🪐

抱っこ紐、新生児のときは使ってませんでした!
1ヶ月健診のころから、ベビービョルンの小さいやつ使っていて、そのあとはエルゴにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、ふたつ買いの方多いですよね!
    店員さんもエルゴが人気!と言ってました😊使いやすいですか??
    店員さんには、ヒップシート付きを勧められました😂(笑)

• 4月15日
ママリんこ

ベビーカーは赤ちゃん想定した重り(アカホンとかにはあると思います)乗っけて、段差超えやすいやつがおすすめです!

チャイルドシートはCOMBIを使ってますが、どれ使っても新生児〜乳児は苦しそう…苦笑(安全面優先だから仕方ないんでしょうが…)4歳まで使えることになってますが、ジュニアシート使えるようになったら、そっちに換えてあげたいなーと思ってます笑

産後エルゴ買いましたが、使用可能月齢になっても小さすぎて怖くて使えなかったです🤣🤣縦抱きほんと首もげそうで🤣
スモルビも産前に買いましたが、結局使うようになったのは1ヶ月経ってからでした。

すみません、自分の持ってるものの感想ばかりですが🙇‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😊🤍
    チャイルドシート、やっぱりギュウギュウになりますよね😂(笑)買い替えるのが無難ですね😂

首座ってない間の縦抱き怖いですよね😱
    首が座っていない間は、ベビーカーがほとんどでした??

• 4月15日
み

アカチャンホンポとPigeonのコラボしてるベビーカー使ってます!動かしやすいですし、軽いです!選んでる時人形乗せて走ったり、駐車場に持って行っていいですよって言われたので車に乗せたりしました🙌🏻

チャイルドシートはCONBIのTHE S使ってます!取り外しができるのなんていらないでしょって思ってたのですが、子供が寝た時そのまま運べるので便利です♪

抱っこ紐は1ヶ月超えてからエルゴ使ってます!最初は小さいし首不安定だし怖かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構使ってる方、多いみたいですね!融通の効く店舗で羨ましいです😂😂
    私も道路を移動してみたいな、、と思ってました!お店のツルツル床と道路は全く違いますもんね😭
    でも、動かしやすいと聞きPigeonにしよう!と決めました(笑)

私も取り外し要らないでしょ、タイプで(笑)
    でもやっぱり、取り外しができた方が子どもを起こさずに行けるので便利そうですね!!

抱っこ紐は、やっぱり首が座ってからの方が無難ですね!(笑)

色々と丁寧にありがとうございます😌♥️

• 4月15日