※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

下の子が先週の水曜日から下痢、上の子は木曜日に発熱→金曜日下痢で小児…

下の子が先週の水曜日から下痢、上の子は木曜日に発熱→金曜日下痢で小児科受診し、2人とも軽い胃腸炎の診断で、ラックビーを処方され飲んでいます。
上の子は金曜日の午前中には解熱し、食欲なく水分補給だけでしたが、土曜日には普通便になりました。
下の子は食欲旺盛です。
水曜日から水下痢だったのが、金曜日あたりから軟便のちょい水分多めのウンチに変わりましたが、そこから普通便まで改善しません😭
食事も、お粥やおじや、柔らかく煮たうどん、豆腐、すり潰したしらす、バナナです。
乳と卵アレルギーあるため食べられるものも限られ、お粥にも飽きてきたようで、食べが悪く、違うものを欲しがります。
サツマイモやカボチャが好きですが、繊維質なので食べさせていません😭

いっそのことラックビーを中止したら改善されるのかな?とも思ってきました🤣💦

ラックビーというか整腸剤辞めたら下痢治ったパターンの方いらっしゃいますか?🥺

コメント