※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が先週水曜の夜に38度の熱が出ました。症状は咳、鼻水鼻づまり…

8ヶ月の娘が先週水曜の夜に38度の熱が出ました。
症状は咳、鼻水鼻づまりです。
その後は平熱ですが翌日木曜日に受診し風邪の診断でアスベリン酸(咳を鎮める薬)、カルボシステイン(鼻汁痰汁を出しやすくする薬)、鼻炎の薬(プランルカスト)を処方されました。
明日の朝分までしかないのですが、現段階で咳が悪化してるように感じます?熱はありません。
明日また受診すべきでしょうか。

コメント

とも

私なら、咳が酷くなってるようなら胸の音を聴いてもらう意味でも再受診します!

  • えりぴよ

    えりぴよ

    確かに胸の音聴いてもらったら安心ですよね。
    とりあえず薬が今日の分まであるので様子みて変わらなければ明日受診してみようと思います!

    • 4月15日