※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがクリームパンのクリームを舐めましたが、アレルギー症状は出ていません。クリームパンにハチミツなどが入っている可能性がありますか?

生後7ヶ月です。
上の子のクリームパンのクリームを舐めてしまいました。
1時間まえに舐めて、まだ何もアレルギー症状は出ていません。
クリームパンにハチミツなどが入っていたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パン屋さんのパンですか?成分表記ないんでしょうか!

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    パン屋さんのパンです!今お店の方に問い合わせて聞きました💭
    クリームパン自体にはハチミツは入ってないとの事でした、、
    ただ、作る過程でハチミツの近くに置いてたりしたかもだから管理の方に確認してみるとの事でした😞!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったとこに問い合わせが一番ですね、わかってよかったです✨自体に入ってないならハチミツの方は心配しなくていいのかなぁと私は思います😌

• 4月15日
  • みな

みな

少し安心しました🤏🏻
    アレルギー自体は今のところ症状はないので、様子見でいこうと思います、、!

• 4月15日
まろん

クリームパンでも、物によって使っている材料は違うと思います💦
袋の原材料を見るか、購入元に問い合わせるのがいいかと思います!
どちらにしても、何も症状が出なければ様子見しかないと思います🤔

• みな

みな

購入元に問い合わせました、、!
    クリームパン自体にはハチミツは入っていないようなのですが、作る過程で近くに置いていた可能性もあるので管理の方に確認するとの事でした、、😞
    子供の様子に異変があったら病院に連れて行こうと思います😞!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

食べ物ですし、アレルギーさえ出なければ大丈夫じゃないでしょうか。
ハチミツもスプーンひとさじとかなら危ないかもしれませんが、ひと舐めなら大丈夫な気がします。

• みな

みな

アレルギーは今のところ大丈夫なようです。
    歯茎にクリームが少しついてしまって、すぐに拭き取りはしたのですが、、💦
    少し安心しました、、今は様子見でいようと思います!

• 4月15日