※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を始めて1ヶ月経ち、食欲旺盛で体重増加が心配。2回食に増やすと太るか悩んでいます。

離乳食は太りますか?

明日で6ヶ月になる娘は8.2キロあり身長も高めですが大きめです。
完ミなので3ヶ月頃まではミルクをかなり飲んでいていっきに大きくなった気がします💦
今は1日トータル700〜800の離乳食1回です。
ミルクはそこまで多くないのに体重はちゃんと増えてます。

離乳食を始めて1ヶ月経つのでそろそろ2回食にすべきか迷ってますが離乳食増やすと更に太りますか?
離乳食もめちゃくちゃ食べてくれます!

いいことなのですが体重が増えすぎて成長曲線はみ出さないか心配です💦

コメント

茶々

息子も同じぐらいの体重でした!
今10ヶ月半ですが、9.4kgぐらいで
成長曲線ど真ん中あたりです!
離乳食も1食250gほど食べてますが、
その分動くようになったからか、
体重の増加は緩やかになりました😊

はじめてのママリ🔰

同じくらいの真ん丸巨大赤ちゃんでしたが、4歳の今は細くて小柄です😂
離乳食はしっかりあげて大丈夫ですよ🙆🏻
ずっと成長曲線上ギリギリできましたが、意外とはみ出すことはないです!