※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

尼崎市にお住まいの方、2ヶ月の赤ちゃん訪問はまだですか?保健師からの連絡がなく、心配しています。体重や頭囲の測定が待ち遠しいです。お願いします。

尼崎市に在住の方いますか?
2月の頭に出産終えたのですが、保健師からまだ電話とかなく…こんにちは赤ちゃん訪問って2ヶ月の時に訪問来てくれますよね?
体重とか頭囲とか胸囲とか測ってもらえるから待ってるのに…2ヶ月半たっても電話で日程調整すらない。
上の子達の出産から少しあいたので質問しました💦

コメント

ななこ

2人目の場合ですが、スマホの履歴見たら生まれて1ヶ月経たないうちに電話きてますね🤔
「生後2ヶ月だと予防接種も始まるし、1ヶ月検診から2週間くらいしてからの訪問だとちょうど間くらいで良さそうかなと思ったんですがどうですか?」みたいに言われて日程調整した記憶があります。

年度末年度始まりでバタバタなんですかね💦
もし心配であれば電話しちゃうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    さすがに遅すぎますよね🥲

• 4月16日
  • ななこ

ななこ

うーん、どうなんでしょう💦
    1人目の時は里帰りしていたので来たのは生後3ヶ月頃だったかなと思いますが、連絡はもっと前に来ていたと思います💦
    でも2人とも同じ保健師さんなので、保健師さんによってちがうんですかね?
    でもそんな感じで待っていて今連絡が来ても日程調整したら生後3ヶ月になっちゃいますよね😓
    しかも4月に日程合わなかったら5月はゴールデンウィークあるのでめちゃくちゃ遅くなります💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭
    今日連絡してみます、ありがとうございます🙌

• 4月16日
cao*

下の子は2ヶ月半くらいで連絡きて、翌週には家に来ました💦💦
体重とか測ってもらえるんですか?!
上の子も下の子も何にもしてもらえず、書類もらっただけでした😭笑

• ママリ

ママリ

え!そうなんですか?!
    上の子2人は体重とか測ってもらってお話ししてでした😮
    さいきんはしてないんですかね💦💦✨

• 4月16日
  • cao*

cao*

え〜全然だったんですが💦💦💦
    なんなら2人とも保育士でした😅
    スケールとか何にも持ってなかったですよ🥹

• 4月16日