※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy mom
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが夜間に頻繁に起きる。湿疹が改善せず、肌トラブルでストレスを感じている。3人目の子供にかわいい時間が少ない。

3人目にして初めて
育てにくさ を感じています、、

・生後3か月の今も夜間は2,3時間おき。

・夕方6時頃から就寝の21時半頃まで
お風呂のとき以外泣き続ける(抱っこすると泣き止む)

・泣き声が3人の中で1番大きく頭にひびく

・生後1か月半頃から湿疹が出始め、
2月、3月の丸2か月、現在もずっとステロイドを使用
しているが改善が見られず、抱っこのたび顔を
擦り付け真っ赤になる。
 ケアもめっちゃ大変だけど治って欲しいから頑張ってるのに改善が見られないことにストレスを自分が感じてしまってる、、
※皮膚科一件,小児科、総合病院も受診済み


3人目にしてほんとに
かわいい♡と思って接しられる時間が少ないです、、

コメント

ラージャン

うち2人ともそんな感じでした😅
なんの慰めにもなりませんが上のお子さんが育てやすかったのかもしれませんね☺️

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます。

    お肌も同じでしたか?
    これが自分の中では1番
    ストレスに感じてしまってて、、
    擦り付けなければたくさん
    抱っこもしてあげたいのに、、と。

    • 4月15日
  • ラージャン

    ラージャン

    たしか生後6ヶ月くらいまで顔はいつも真っ赤でした🥲ステロイドを使えば落ち着くけどやめたら悪化するーみたいな感じでしたね。

    • 4月15日
  • 2boy mom

    2boy mom

    そうなのですね😭
    6か月頃からは急に良くなった感じでしょうか?

    • 4月15日
ままり

夜間も2、3時間起きで、2ヶ月頃から湿疹でずーっと病院に通ってます!
うちは旦那が肌弱く、遺伝だろう、と少なくとも1歳まではずっと薬生活だねって言われてます💦
うちも抱っこの時は顔擦りつけてくるし、自分でも擦ったりするので顔や頭は傷だらけです💦
夕方から泣き続ける、はないですが、雰囲気に敏感でおでかけするとギャン泣きで大変な時はよくあります。
そして大きく産まれ、今も大きめだからか泣き声も大きく、健診でもダントツで泣いてましたー😂

泣くのに関しては、今はこういう時期…だと思ってどうにか乗り越えようと思ってます💧

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます!

    同じ感じですね😭💦

    本当お肌かゆいかったりで1番
    不快なのは👶🏻だってわかってるので
    少しでも改善してあげたいと思う気持ちとかで結構
    思い詰めちゃったりしててしんどくて、、💦

    薬はどのようなもの使ってますか?🤢
    うちはキンダベートです!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    肌調子いいなーって思ったら次の日には赤くなってたり💦これから暑くなるのが怖いです😱

    キンダベートって初めて聞きました💡
    うちはプロペトで全身保湿して、赤いとこはロコイド処方されてます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も顔の痒みがひどくてノイローゼになりそうです、、お顔には全体的にステロイド塗られてますか🥲?
下の子はただただ可愛いって言いますが、肌が弱くそれのケアがしんどくてつらいです😭もちろん可愛いし痒くて可哀想なのは子供と分かってるのですが、、

  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事ありがとうございます!

    わかります!私も本当それです!😭
    子どもが辛いのはわかっているものの
    こっちもこんなに頑張ってケアしてるのになんで😭😭😭って、思っちゃいますよね、、

    目の周りのぞいてキンダベートぬってます!
    でも,目の周りも本当真っ赤で常に腫れてて。
    目の周りもキンダベート薄く塗ってともいわれてます😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭ステロイドも塗りたくないの我慢して塗ってて、でも擦っちゃうからどんどん塗る期間ながくなっちゃうし、、、ちょっと目を離すとゴシゴシしちゃうから全然目も離せないし、、抱っこ紐に入れるとスーパーゴシゴシモードになるのでもう使えないし、そうなると何も出来なくて😭
    急にぐちぐちすみません🙇‍♀️💦話せる人がいなくて😭
    キンダベートは2ヶ月ほど毎日塗られてますか🥺?

    • 4月15日
  • 2boy mom

    2boy mom

    いやいや、ほんっと同じすぎて
    めちゃくちゃ共感です😭
    抱っこ紐、顔が体に密着するからか
    ほんっと擦りモード強になりますよね!
    同じく抱っこ紐使うのやんなります、、

    毎日塗ってます、朝晩しっかり。
    薄いと意味がないというので
    べったりと🤢
    今はとりあえずキンダベートのみですが
    前回の処方までは体部分はロコイドでした!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐やばいですよね💦ごしごしごしごし、、爪も毎日手入れしてるのですが力が強くてえぐるように掻くのでよく血が出てます😭
     
    同じですー💦目の周り以外おでこもほっぺもがっつり塗りですか🥺?うちは頭皮も痒がるので塗ってます🫠
    綺麗になっても数日あけるとまた酷くなるのでやめ時がみつかりません、、
    キンダベートとロコイドだとキンダベートの方が優しい感じなんですかね👀?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    momさんその後湿疹どうですか🥹?

    • 4月22日
  • 2boy mom

    2boy mom

    お返事返せておらずすみません!!

    うちも頭皮リドメックスコーワのローションぬってます!
    基本頭皮カッサカサなんですが
    おでこの上だけ赤い湿疹あって、、

    最近は,プロペトやめてみました!!
    ピジョンのお高めのローション塗ってからキンダベート塗ってるのですが
    体はかなりよくなりました!!
    うちの子はプロペトで毛穴塞いでた感じ?がよくなかったかもです!!!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!こちらこそ何度もすみません🙏💦
     
    頭もローション使われてるんですね✨それもまとめて処方してもらって何ヶ月か毎日続けて塗られてますか💡?
    お顔もまだ全体にまるっとキンダベート塗り続けてる感じですかね🥺?
    徐々によくなってるのですがなかなかやめ時がわからなくて、、
     
    プロペトやめられたんですね!うちも最近お顔につけるのは口周りだけにしてます💦ベタベタが気になってごしごしするので🥲
    ピジョンのお高めのローションがいいんですね!✨調べてみます🥺💕

    • 4月24日
  • 2boy mom

    2boy mom


    頭も割とほぼ毎日ぬってます!!
    キンダベート、顔にはほっぺとかのみです!

    ほんとすぐ辞めるとまたぶり返すし
    難しいですよね😭😭

    フィルベビーっていうやつです!
    個人的にはヒルドイドやプロペトより
    潤う気がします!
    ローションとクリーム2個使いしてます!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨
    お顔はずっとほっぺあたりだけ塗り続けてる感じですか💡?
     
    もうやめずに塗り続けるしかないんですかね😭💦病院ではステロイド塗り続ける事については特に何も言われてないですか🥺?
     
    フィルベビーみてみます💕
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお顔だけだと1ヶ月でキンダベート何gくらい使われてますか😭?5gチューブすぐなくなってしまって🥹💦

    • 4月27日