※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

美容院でオーダーと違う場合、気になる点は最初に伝えるべきですか?

初めての美容院でオーダーと違う時、みなさんなんと言いますか?😂
ベリーショートなんですが、襟足の段を無くしたかったので襟足はギリギリまで切ってください!と頼みました。
刈り上げないくらいですかね?と言われたので、はい!刈り上げないギリギリまでお願いします!と言ったのですが、ケープを外して最終確認したら襟足がっつりウルフになっていて、襟足は首に沿うようにカットしました✨と言われたので何も言えずありがとうございます😂と言って終わりましたw
パーマもかけてもらったのですが、襟足ヒョロヒョロなのでセットも難しいです🤣
でもとても丁寧な対応でしたし、それ以外は文句なかったので何も言いませんでした🤣(ケープ外して完成系見せられた後だといつも何も言えません…笑)
皆さんならケープ外して終わりです!って感じでも気になるところ言えますか??

コメント

みー

咄嗟には言えないです💦
あれ?こんなモンかな?と思ってしまうし、修正したらバランス悪くなるかも…次の予約の人も待ってるだろうし…って遠慮してしまいます。

後から「言えば良かったなぁ」と思います😢

• さや

さや

同じです🤣✨
    次の予約もあるだろうし、もう顔の毛なども払ってくれた後だと何にも言えないですよね🫣笑
    私も帰ってから、やっぱりここの毛切るの忘れられてる…?と思うことがよくあって😅
    ボブやロングじゃないから、手間もかかるし仕方ないよなと思って諦めてます😭笑

• 4月15日